学園情報へ
オープンキャンパス&体験入学
資料請求

2016年度 進級・卒業制作発表会 開催のお知らせ

midashiHapyo_2017ad_02a.jpg

2016年度 コンピュータグラフィックス科 進級・卒業発表会

■ 開催日: 2月28日(火)
         12:30 発表会開演

■ 場所: メディアホール(9号館地下1階)

        (※10:00~12:30 1年生、2年生アニメ専攻の作品上映 メディアホール(9号館地下1階)
                   2年生ゲーム専攻作品体験 924教室(9号館2階)
         

myh_tjm_hnd01.jpg

第25回クリエーターズセミナー 若杉遼氏 講演会+作品アドバイス会

wk_oi_01_midashi.jpg

1月16日(月)、 SONY PICTURES imageworksで、アニメーターとして活躍している若杉遼氏がカナダ・バンクーバーから来校、CG分野の学生達に講演をしてくださいました。 
サンフランシスコ美術大学での学生生活、Pixerでのインターンの話、バンクーバーに渡ってからのSONY PICTURESでのお仕事の話をして頂き、アニメーターとしてお仕事の話、アニメーション付けの押さえておきたいポイントなどなど、とても興味深いお話をしてくださいました。

wk01a.jpg
若杉遼氏

今回2度目の本校での講演になり、特別に学生達のために作品アドバイス会を設けていただきました。

個人的にアドバイスが頂けるということもあり、これから就職活動を迎える一年生が現在制作中の作品や、今まで作り込んでいた自主制作作品などを持ち寄り若杉氏にアドバイスを頂きました。
若杉氏に、学生作品を一つ一つ丁寧に見て頂き、コメント、指導して頂きました。ありがとうございました。学生達も充実した時間を過ごせたと思います。 ありがとうございました。

wk_oi_os_01a.jpg
図を描きながら説明している若杉氏(左)、 PCでアニメーションの動きをチェックしながらアドバイスしている様子(右)

wk_03_01b.jpg
ポートフォリオ(作品集)を見せて、作品アピールするポイントをコメントいただきました。

wk_tk_01b.jpg
自分で作ったアニメーションの動きをじきじき手直しして頂きました。


wk_nr_01b.jpg
作品をみせながら笑顔で話をする学生と若杉氏

こういった機会を利用して、プロの方々に見て頂き、より良い作品にしていくということは、学生達にとって大切なことですね。

(高橋)




■他のカテゴリーから探す
■同じカテゴリーから探す
■その他