東京・新宿の工業系専門学校

学園情報へ
オープンキャンパス&体験入学
資料請求

2017年08月31日

スポーツフェスティバル 2017

spfs2017_mids_01.jpg

今年も、スポーツフェスティバルが東京ドームで開催されました。
今回の開催日は、夏休み明けすぐの8月28日(月)でした。

今年のチーム分けは、コンピュータグラフィックス科と高度CG科は赤組、 CG映像制作科は黄組、 コンピュータグラフィックス研究科は、橙組。 CG分野は、各学科それぞれの組に分かれて競い合いました。

■ 引っぱれ! (綱引き)
tagW_a.jpg
頑張っている学生の横で、ジャンプして応援している岡野先生(左)。

■ だるま神輿 (だるま運びリレー)
drmH01.jpg
4人の息があっていないとバランスが崩れてしまいます。

■ 運命共同体 (二人三脚障害物競争)
ninsA.jpg

■ なわ取り合戦 (縄取り)
tnt_A.jpg

■ THE 決戦!! (騎馬戦)
kiba_A.jpg

■ 女子クラス対抗リレー
trackA.jpg

■ 男子クラス対抗リレー
trackB_b.jpg
今年の男子クラス対抗リレーは、2AD3組が優勝に輝きました。 おめでとうございます。

■ 色別対抗リレー
trackColor01.jpg
今年の色別対抗リレーは、赤組が優勝! おめでとうございます。

スポーツフェスティバル開催中にも、裏で頑張っている方々がいます。
リアルタイムで、オーロラビジョンに点数を表示していました。
backyard01.jpg
高度コンピュータグラフィックス科の学生と教員。 お疲れ様でした。

今年の総合優勝は、黄組! おめでとうございます。 橙組が3位、 赤組が4位でした。 

girls01.jpg

次の日は通常授業で、皆さん筋肉痛で授業を受けていました。
本当にお疲れ様でした。

(高橋)

SONY PICTURES imageworks 若杉遼氏 講演会

midashi_wks2017_01.jpg

カナダ・バンクーバーのSONY PICTURES imageworksで、アニメーターとして活躍している若杉遼氏が、7月26日(火)に 来校、1年生対象に講演会を開催して頂きました。

wksg01.jpg

4月に入学して、学生それぞれが、CGを学びながら今難しさを感じてきたところではないかと思います。
今回は、1年生対象でお話をしていただき、若杉氏の学生時代の話をしたくださいました。 学生時代にするべき事を話して頂き、その中で、学生時代の友人は、社会人になっても良い友達であり、良い仕事仲間である事など話して頂きました。 

そして、海外も視野にいれて活動することについて、その準備等も話しをして頂きました。
今回のお話を聞いて、学生達も、少し指針が見えてきたのではないかと思います。

wksg_audience02.jpg

真剣に話を聞いている学生達

qa_01.jpg

qaA1.jpg

質疑応答をしている学生達


lee_leeU_wks01jpg.jpg

kb_cb_wksg01.jpg

講演会後にも、学生達が個人的に質問したり、ポートフォリオ(作品集)を見て頂きました。
学生達も大変勉強になり、今後の励みになったかと思います。
ありがとうございました。

(高橋)




■他のカテゴリーから探す
■同じカテゴリーから探す
■その他