CG分野学科ブログ

日本電子専門学校「CG系学科」の最新情報を発信しています。
コンピュータグラフィックス科/CG映像制作科/コンピュータグラフィックス研究科


2014年09月17日

カテゴリー: 学習

★ LA クリエイターズ研修 ★  第4日目、第5日目(9/15,9/16)

こんにちは。
コンピュータグラフィックス研究科の笹田です。

楽しかった研修も、あとは帰国するだけとなってしまいました。
やっと時差ボケも治って、快調に過ごせるようになったのに残念!!

ここでは、研修4日目、5日目の映画スタジオ見学の様子をお届けしたいと思います。

★4日目 WB映画スタジオ&Paramount Pictures映画スタジオ見学


●AM WB映画スタジオ見学
 WB映画スタジオでは、ここで撮影された映画やTVドラマのバックステージを見学しました。
学生の記憶にある映画のバックステージに遭遇すると、思わず歓声を上げ、手に触れ、歓声を上げてました。
更に、今年はバットマン生誕75周年を記念して、ミュージアムで特別展示されており、ファンの学生(教員も?)時間を忘れて、見学していました。

crke4_001.jpg

crke4_002.jpg

crke4_003.jpg

crke4_004.jpg

crke4_005.jpg

crke4_006.jpg

●PM Paramount Pictures映画スタジオ見学
Paramount Pictures映画スタジオでは、TVドラマ中心としたパックステージを見学しました。
大道具の展示場所では、著名な映画で使用された車や等身大のトランスフォーマーが展示されており、学生達は興奮しながら見学しておりました。

crke4_007.jpg

crke4_008.jpg

crke4_009.jpg

crke4_010.jpg

crke4_012.jpg

★5日目 自由行動日 ユニバーサルスタジオツアー
5日目は、1日かけてユニバーサルスタジオツアーに参加しました。
ユニバーサルスタジオのアトラクションを体験しましたが、どれもすばらしく、映像だけでなく、演出する装置からスタッフの言動まで、「さすが、エンターテイメントの国アメリカ!!」というのにふさわしいものばかりでした。
学生もとても満足したようで、緊張の連続だった研修の締めくくりには最高の場所であったと感じました。

crke4_013.jpg

crke4_014.jpg

crke4_015.jpg

crke4_016.jpg

crke4_017.jpg

ああ、もう終わってしまうのですね・・・

次回は、最終日の様子をお届けします。


記事:笹田