東京・新宿の工業系専門学校

学園情報へ
オープンキャンパス&体験入学
資料請求

カレッジニュース

2017年11月24日

「平成29年度新宿区産業振興フォーラムに船山副校長がパネリストとして出席しました」

「平成29年度新宿区産業振興フォーラムに船山副校長がパネリストとして出席しました」

 去る11月17日(金)、新宿区立産業会館にて、「平成29年度 新宿区産業振興フォーラム」が開催され、本校の船山副校長がパネリストとして出席しました。

 新宿区産業振興フォーラムは、企業、個人事業主、商店会、金融機関、経済団体関係者、区民等を対象に、新宿区主催で新宿の地域経済の活性化について考える機会となる様々な講演を開催しています。今回も、第一部で経済産業省産業再生課担当者から、近年のICT(IoT、AI、APIなど)の技術革新による産業の再編に伴う、多様化する社会に対応していくため、ICTを活用した新たなサービス・価値の創出や事業効率化についての講演があり、第二部で新宿区内のICT関連企業・教育機関によるパネルディスカッションが行われました。

 パネルディスカッションでは、多面的な観点から、最先端ICTに関する企業戦略や将来性についての議論が交わされました。そのパネルディスカッションにて、唯一の教育機関として本校が参加。パネリストとして船山副校長が出席し、今後の社会を担う人材育成についての重要性を発信しました。

 本校では、このような地域活性化における取り組みを積極的に行い、社会貢献に尽力しています。

■他のカテゴリーから探す
■その他