東京・新宿の工業系専門学校

学園情報へ
オープンキャンパス&体験入学
資料請求

カレッジニュース

2018年1月10日

「ISCA 2017」にて本校学生作品『cyclops』が見事入賞を果たしました!

「ISCA 2017」にて本校学生作品『cyclops』が見事入賞を果たしました!

 去る2017年12月1日(金)、国内外の大学・大学院、専門学校の学生を対象とした国際的なクリエイティブアワードである「ISCA2017(INTERNATIONAL STUDENTS CREATIVE AWARD 2017)」(※以下ISCA2017)の受賞作品発表・上映会が、グランフロント大阪ナレッジキャピタルにて開催されました。
そして、「国内映像コンテンツ部門」にて、昨年本校を卒業した学生の作品『cyclops』が見事【佳作】を受賞しました!

 今年の ISCA 2017「国内映像コンテンツ部門」 では、68校198作品の応募作品の中から10作品がノミネート。専門学校からのノミネートはなんと“本校のみ”!専門学校で唯一のノミネート校となった今回。同作品を制作し、現在はプロとして活躍する卒業生にとって、より自信を深める経験となりました。審査員からは、「作品のメッセージをしっかり伝えるための演出技術がとても良かった」と高く評価していただきました。

 上映会後に実施されたスカウティングイベント「スター誕生スカウティング」では、同作品に対して、参加企業の方からも講評をいただきました。盛り上がりを見せる懇親会の最中で、賞状とトロフィーの授与。チームリーダーで監督として作品に携わった郭さんが授与のためステージへ登壇しました。

アニメーション科、アニメーション研究科では、毎年学習の総決算としての卒業制作学生作品を国内外のコンテストへ応募しています。近年では、ASIAGRAPH 2017 in Tokyo、ACジャパン学生広告賞などでも受賞を果たしました。専門知識がゼロで自信が持てなくても、トライ&エラーを学生時代に積み重ねることで、バイタリティーのあるクリエイターへと着実に成長できる人材育成に取り組んでいます。 

本校アニメーション科、アニメーション研究科にご興味がありましたら、ぜひ、オープンキャンパス&体験入学にご参加下さい。

【関連サイト】
INTERNATIONAL STUDENTS CREATIVE AWARD 2017 公式サイト
https://kc-i.jp/activity/award/isca/2017/

【アニメ分野 学科ブログ】
http://www.jec.ac.jp/anime/

  • ▲上映会場の様子
  • ▲表彰式ステージ(一番右)
  • ▲チームリーダーの郭 松さん 
  • ▲賞状とトロフィーの授与
■他のカテゴリーから探す
■その他