東京・新宿の工業系専門学校

学園情報へ
オープンキャンパス&体験入学
資料請求

カレッジニュース

2018年8月21日

ESP学園presents「COLORS2018」に参加!今年もVJ映像制作に携わりました!

ESP学園presents「COLORS2018」に参加!今年もVJ映像制作に携わりました!

学生が制作したVJ映像が、ライブのステージで使われました!

今年も「ESP学園presents COLORS2018」に参加!CG映像制作科の学生がVJ映像制作に携わりました!

さる7月7日(土)、新木場STUDIO COASTにて、豪華アーティストが出演する「ESP学園presents COLORS2018」(協力企業:(株)サウンドクルー)が開催されました。「COLORS」とは、ESP学園の在校生・卒業生が中心となって実施・運営される、ESP学園最大級のライブイベントです。
※入場料の全てが、東日本大震災と熊本地震の復興支援金として現地に寄付されます。

COLORSにはESP学園パフォーマンスユニット「BLOSSOM」をはじめ、ESP学園に縁のある多数のプロ・アーティストが出演!超満員のSTUDIO COASTは今年もアツく盛り上がりました!

そしてまた「ESP学園と日本電子のコラボが実現!プロのVJ※から指導を受けながら、ライブに使用されるVJ映像を本校CG映像制作科の学生が制作しました。参加した学生たちはあこがれのライブに関われたこと、なにより、自分たちが制作した映像がアーティストのパフォーマンスに使われたことに大感激!そして普通の学生生活ではまず味わえない貴重な体験を通し、充実感に満たされていました。

※VJとはビデオジョッキーまたは ビジュアルジョッキーの略称。DJが音で演出するのに対し、VJは楽曲にあわせた映像で会場全体を演出する映像クリエイターのこと。VJ映像とはVJによってライブ演出に上映される映像。

本校だけでは実現できない他校とのコラボ企画。機会をいただいたESP学園の皆様、関係者の方々、先生方、学生スタッフ皆様、アーティストの皆様に感謝致します。

なお、今回のライブの模様を収録した映像は、MUSIC ON!TV[放送予定:2018/8/27(月) 20:15〜21:45 リピート放送9/1(土)25:30〜27:00(2nd)、9/28(金)16:30〜18:00(3rd)]にて放送予定です。 ぜひご覧ください!

  • オープニングアクト「BLOSSOM」(ESP学園ヴォーカル&パフォーマンスユニット)のダンスパフォーマンス。
  • 曲目とアーティストのパフォーマンスにあわせて制作されたCG映像が、ライブステージに映し出されます。
  • 「BLOSSOM」の皆さんを交えての記念撮影。いつもありがとうございます。今年も素晴らしかった!
  • 皆さんお疲れ様でした!この貴重な経験をぜひ今後に活かして欲しいと思います。
■他のカテゴリーから探す
■その他