東京・新宿の工業系専門学校

学園情報へ
オープンキャンパス&体験入学
資料請求

カレッジニュース一覧

【速報】電気工学科就職内定100%達成!高度電気工学科も100%まであとわずか!

 去る6月16日(金)時点で、昼間部電気工学科の就職内定率が100%となりました。さらに、3年制である高度電気工学科においても、就職内定率100%を目前としています。

<就職内定先>
関電工、東京地下鉄、きんでん、関東電気保安協会、協和エクシオ、野村不動産パートナーズ、東光電気工事、日本電設工業、コカ・コーライーストジャパン、朝日工業社 ほか多数

本校在学中の留学生のための『新入留学生歓迎会(交流会)』を開催しました

 5月23日(火)、日本電子専門学校7号館7B21・22教室にて、本校在学中の留学生のための『新入留学生歓迎会(交流会)』が開催されました。
 日本国内の日本語学校を卒業した方をはじめ、直接母国から入学してくる留学生も増え、新しい環境に飛び込んだばかりの新入生たちのために、先輩たちと交流を図ることで、さらなるモチベーションをあげてもらおうという目的で開催されました。 
 ダンスやライブ、ビンゴ大会、ジュース早飲み競争などイベントは盛りだくさん。さまざまな催し物ごとに大きな歓声や笑い声が飛び交 . . .

『第13回ACジャパンCM学生賞』で本校学生が入賞しました!

去る3月10日、東京都港区にある電通ホールにて、公益社団法人ACジャパン主催の『第13回ACジャパン広告学生賞』の表彰式が行われました。
本コンテストは、未来を担う若い世代が広告制作を通して公共広告への理解を深め、社会に対し主体的に関わる「公」への意識を育むことを目的とした30秒のCM映像を募集しているコンテストです。今年は全国の大学・大学院全31校から186作品が集まりました。
この数ある作品の中から厳選な審査の結果、日本電子専門学校CG映像制作科1年生有志の映像作品『 walk man . . .

SEBIT2017東京都専門学校アート&デザイン展「パラアート」ロゴマークデザインコンテストにて会長賞・佳作を受賞しました!

 去る2月22日(木)、東京都美術館 第二展示室(東京都台東区)にて、SEBIT2017東京都専門学校アート&デザイン展「パラアート」ロゴマークデザインコンテストの表彰式が開催されました。

 本校からはグラフィックデザイン科の在校生3名が受賞者として出席しました。
まず、学内選考では、学科の大半の学生から作品が提出され、その中から担当教員が精選した、20作品をコンテストに出展しました。

 同コンテストには、多数の学校から合計200作品を超える応募があり、3次選考まで段階を踏み、厳正 . . .

第25回全国専門学校ロボット競技会 スチールファイトにて審査員特別賞を受賞しました!

12月22日(木)、国立オリンピック記念青少年総合センターにて、第25回全国専門学校ロボット競技会 スチールファイトが開催されました。
 今年は、自律型ロボット対戦競技ソフトウェア部門にて、見事本校から2つの学生チームが第3位と審査員特別賞を受賞しました!
<第25回全国専門学校ロボット競技会 スチールファイト公式サイト>
http://www.invite.gr.jp/news/robo/

本校学生が新宿警察署よりボランティアで表彰を受けました!

本校は、東京都、警視庁(新宿警察署)、新宿区の呼びかけにより結成されたボランティア団体「シャイニング・スターズ」に結成時より加盟しており、毎年、交通安全キャンペーン、新宿駅周辺清掃などのボランティアに多くの学生が参加しています。平成28年度は、4回の活動で延べ200名の学生が参加し、内15名が新宿警察署より表彰を受けました。

ハイジア巨大クリスマスバナーコンテスト2016にて本校学生が入賞を果たしました!

 去る12月9日(金)、東京都健康プラザ ハイジア(東京都新宿区)にて、ハイジア巨大クリスマスバナーコンテスト2016の授賞式が開催され、本校グラフィックデザイン科1年生の押田珠実さんが『ハイジア賞』を受賞しました。

 同コンテストは今年で10回目となり、毎年グラフィックデザイン科1年生の授業の一環として、クラス全員で作品を応募しています。今年のテーマは「私の新宿」。日本電子専門学校のホームタウンである新宿がテーマということで、学生にとってもチャレンジしやすい課題となりました。新宿を象徴す . . .

2年連続入賞★情報ビジネスライセンス科学生が第7回文書デザインコンテストで入賞しました!

 文書デザインコンテスト(主催:日本情報処理検定協会 後援:文部科学省)にて、情報ビジネスライセンス科の1年生が入賞しました!昨年に続き、2年連続の入賞を果たしました。

 このコンテストは、Wordなどのワープロソフトを活用して作成した文書デザインを競うもので、今年で7回目になります。今回のテーマは「地域の成り立ち」。情報ビジネスライセンス科では、Wordを中心に学習する科目「ビジネス情報システムⅠ」の一環として、1年生全員が応募しました。その結果、難波赳大くんのポスター『世田谷区 粕谷』 . . .

<速報!>第54回技能五輪全国大会にて本校学生が銅賞を獲得しました

 平成28年10月21日(金)~10月24日(月)の4日間において、山形県内で開催された第54回技能五輪全国大会。今年も日本のものづくり技術を牽引する若手技能選手が、41職種に約1300人出場。本校Webデザイン科からも3名の学生が東京代表選手として出場しました。

 そして、Webデザイン科1年生と2年生、それぞれ2名の学生が見事銅賞を獲得しました!おめでとうございます!

■ウェブデザイン職種 銅賞
Webデザイン科 吉田 慎さん
Webデザイン科 千葉 晃大さん

Webデザイン科前期成果発表会「College Night」を開催しました

 去る10月7日(金)、渋谷ヒカリエ21階のセミナールームにて、本校Webデザイン科の前期授業成果発表会「College Night 2016」を開催しました。

 全15の個人・チームによる科目紹介や成果物のプレゼンテーションを実施。多くの来場者のまえで、これまでに培ってきた勉強の成果を発表しました。チームによって、来場者を巻き込む参加型から演劇式のプレゼンテーションなど、学生ならではの自由な発想が盛り込まれた発表に、会場は盛り上がりました。

 来場者は、一般の方から、本校の卒業生、 . . .

■他のカテゴリーから探す
■その他