東京・新宿の工業系専門学校

学園情報へ
オープンキャンパス&体験入学
資料請求

カレッジニュース一覧

埼玉県商業教育研究会にて本校教員が講演を実施しました

 去る11月16日(水)、埼玉県商業教育研究会が埼玉県立狭山経済高校にて開催され、本校教員の海野先生が講師として登壇しました。同研究会には、埼玉県内の商業科を設置する全17校の高等学校から、校長含めた教員27名が出席。高等学校における次世代情報処理教育の方向性について、解説しました。

 文部科学省より小学校でプログラミング教育の必修化を検討すると発表され、多くの小・中学校及び高等学校の授業において、実践的教育の導入の検討が課題となっています。本校では、長年にわたる情報処理教育のノウハウを基 . . .

「アドビ認定アソシエイト」公式サイトに本校教員が掲載されました

 ワードやエクセルなどの活用スキルを証明するMicrosoft Office Specialist (MOS)で知られる株式会社 オデッセイ コミュニケーションズが、2013年よりアドビ製品の資格試験も展開しています。
 以前からアドビ製品を活用したカリキュラムをいち早く導入していたことで、同社が運営する「アドビ認定アソシエイト」の公式サイトにて、アドビ認定アソシエイト(ACA)について、本校教員がコメントした記事が掲載されました。
 
 ご興味のある方は是非ご一読ください!

■「ア . . .

体験型現代美術『スペース・アート展』へ本校教員が出展しています!

 7月16日より浜田市世界こども美術館(島根県浜田市)にて開催している体験型現代美術『スペース・アート展』にて、CG・映像分野の学科を担当する本校教員2名(師井聡子先生、笹田普司先生)が出展しています。

 現在幅広い分野で活躍中の現代美術作家が集結し、“宇宙”をキーワードにして制作した参加体験型の作品が出展されている同展示会です。
 ご興味のある方はぜひご来場ください。

体験型現代美術『スペース・アート展』
開催期間:2016年7月16日(土) - 9月25日(日)
     9 . . .

■他のカテゴリーから探す
■その他