東京・新宿の工業系専門学校

学園情報へ
オープンキャンパス&体験入学
資料請求

高度電気工学科・電気工学科(昼・夜)

日本電子専門学校「高度電気工学科・電気工学科」の最新情報を発信しています


2018年04月20日

カテゴリー: イベント

[工学][高度]2018年度新入生オリエンテーション

本日は、新入生オリエンテーションを紹介いたします。
新入生オリエンテーションとは、新入生対象の就職活動に向けたイベントです。
今年は、明治神宮会館で行われました。

第1志望の企業様に就職するためには、早い時期に就職活動の準備をすることが大切です。
そのため、本校では、新入生オリエンテーションで社会人基礎力を養うための心構えを、
新入生に伝えています。


講演では、有限会社コーディアル代表の坪田様にビジネスマナーについて講演して
いただきました。話し方や姿勢を変えることで、採用担当者に良い印象を与える方法等を
教えていただきました。



また、本校の学生の就職活動をサポートするキャリアセンターの部署長より、
本校のキャリア教育の概要を教えてもらいました。
このような活動も、本校の高い就職率を支える一因と思われます。



また、講演の後には、本校で活動する部活動の紹介も行われます。
他学科の学生と交流できるため、部活動に参加することで、より充実した
学生生活を送ることができると思います。



以上が新入生オリエンテーションの概要です。
専門学校で充実した学生生活を送り、就職に向けた準備をしたいとお考えの方は、
是非本校をご検討ください。

参考までに、昨年の様子はこちらから 2017年度新入生オリエンテーション

高度電気工学科・電気工学科は、youtubeでも学生生活の様子をお送りしています。
Youtube「高度電気工学科・電気工学科」へのリンク

2018年03月30日

カテゴリー: 17kz  |  校外学習  |  高度電気工学科

[高度]スプリングカップ2018で準優勝しました。

高度電気工学科の1年生が準優勝です。


参考までに前回までの報告です。
3年間じっくり学べる高度電気工学科では
その強みを生かした課外活動として「ロボコン」に出場をしています。
今回で2回目となるロボコン「スプリングカップ」では
前回に引き続き準優勝を獲得しています。
ロボコンへの参加は論理的思考力や社会人基礎力が向上し、
将来活躍できる技術者の育成に役立ちます。

まずはコースとロボット作りです。
コースもロボットも手作りなので大変です。


大会の様子です。
副校長も応援してくださり学生たちも気合が入っていました。


結果は大学生には負けてしまったものの
見事に準優勝を獲得して本校の強さを見せてくれました。


高度電気工学科は3年生で時間も多くとれる為、
課外活動や放課後学習などでじっくり学習が出来ます。
専門学校への進学を検討中の方は、しっかり成長できる
本校の高度電気工学科への入学もご検討ください。



電気工学科・高度電気工学科は、youtubeでも学生生活の様子をお送りしています。
Youtube「高度電気工学科・電気工学科」へのリンク



アーカイブ



■他のカテゴリーから探す
■同じカテゴリーから探す
■その他