学園情報へ
オープンキャンパス&体験入学
資料請求

電子応用工学科

日本電子専門学校「電子応用工学科」の最新情報を発信しています


2017年07月24日

カテゴリー: 電子応用工学科

企業連携授業

20170724_02.jpg

皆様こんにちは!
先日、株式会社東洋リンクスの菊池様(実は本校の卒業生!)を招いて実施しました。
菊池様は電子応用工学科でオリジナル教材として使っているマイコンボードの設計者で、組込業界のことや共同開発の話など現場の話をして頂きました。

20170724_01.jpg

8/3(木)のスペシャルオープンスクールでは、
授業で使っている教材のマイコンボートを展示しますので、
ぜひ見学に来てくださいね。

<スペシャルオープンスクールの申しこみはこちら>

7・8月のオープンキャンパス&体験入学
7/31(日)・8/5(土)・8/6(日)・8/19(土)・8/20(日)・8/27(日)

<オープンキャンパス&体験入学の申し込みはこちらから>

2017年05月10日

カテゴリー: 電子応用工学科

新学期はじまりました

皆様こんにちは!
4月に新学期がスタートし、早いものでもうゴールデンウィークが過ぎました。
授業のほうもすでに3週目を迎えております。

ここで疑問を持たれた方もいるかもしれません。
4月に始まったのにまだ3週しかしてないのかと言うと…

入学式は4月6日に実施されました。
そこから今週までゴールデンウィークを除いても4週は経っています。

これは本校が新入生に対して早く学校になれてもらうために、授業前準備期間(Jec Week)を設けているからです。

このJec Weekでは、たとえば学校で必要なことを知らせたり、健康診断などの行事や、さらには実際の業界の企業様をおよびして、自分たちの将来が進む業界についてのセミナーを行ったりしました。

20170510_01.jpg

また、新宿文化センターを借りて新入生オリエンテーションとして、学生生活のサポート体制やキャリア教育などについてのレクチャー、部活動の紹介などを行っております。

20170510_01.jpg

また、在校生(2年生の先輩)と一緒に、ハンダ付けの実習などを行い、授業前にチームプレーを養うことを行っております。

20170510_03.jpg

Jec Weekではキャンパスツアーもやっており、生活で使う施設の場所を案内しております。

これらの実施期間は実に5日間(JecWeek4日+オリエンテーション1日)です。
このように授業が始まる前に仲間を作ったり、疑問点を早期にくみ取ることで、学校になじみやすくしています。

良きスタートアップができる日本電子専門学校、電子応用工学科をぜひご検討ください。

今月のオープンキャンパス&体験入学
5/14(日)・28(日)

オープンキャンパス&体験入学の申し込みはこちらから




■他のカテゴリーから探す
■同じカテゴリーから探す
■その他