東京・新宿の工業系専門学校

学園情報へ
オープンキャンパス&体験入学
資料請求

ゲーム企画科

日本電子専門学校「ゲーム企画科」の最新情報を発信しています


2017年10月28日

カテゴリー: お知らせ

10期生初のブログ!

皆さん初めまして!
10期生のブログ担当となりました、松葉 大輝です。
ご挨拶が遅くなり大変申し訳ありません…。
本来ならば、5月辺りに投稿予定でしたが、投稿ミスのため今まで更新されていませんでした。
このブログは、企画科で行われたイベントの情報をどんどん更新していくものとなっています。

イベントの内容として一年生の「描画表現」から始まり、「タイトルメイク」「PreCRGP」
二年生からは「CRGP1,2,3」「TGS選考会」「学園祭」「アプリ制作」など、盛りだくさん!

…ただ、ブログを書くのが遅くなってしまったため、殆どがすでに終了してしまっています。すみません!
そのため記事の内容が前後してしまう可能性があります。そのときは温かい目で見てもらえると助かります!

ここで緊急告知!
今日から二日間「学園祭」が開催されます。
10期生はもちろんのこと11期生も今日のためにゲームを作ってお待ちしております。

更に!
イベント「学園祭」は、ご来場していただいたお客様の投票により順位が付きます。
ブログで結果を見るだけではなく参加していただけるともっとブログが楽しめると思います。
教室の場所は7号館の3階、1番教室です!通称731と呼ばれています。
お時間がありましたら、是非遊びに来てください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回は、「描画表現」「タイトルメイク」についてブログを書いていこうと思います。
それでは皆さん学園祭でお会いしましょう!

2016年12月08日

カテゴリー: ゲーム企画科

アプリ制作終了しました





企画科2年生女子Aです。
半月ぶりの更新は先週終わったばかりのアプリ制作についてです。




アプリ制作とは、クラスを6つのディビジョン(地区)に分け、それぞれのディビジョンごとにディレクターを立て、ディレクターの方針のもと、ゲームを作っていくイベントです。
このイベントはディレクターが納得いかないと制作に入れないので、
今までのようにすんなりと制作に入ることができません。
なので、ディレクター、開発側共に真剣にならざるをえないイベントです。






15CRAP1.JPG


15CRAP2.JPG






アプリ制作は最後のしっかりとゲームを作る機会だったので、
私も体にガタがくる程度頑張りました。






15CRAP3.JPG


15CRAP4.JPG


15CRAP5.JPG






人によっては私よりも大変だった人がいるみたいですが、のど元過ぎればなんとやらです。






15CRAP6.JPG


15CRAP7.JPG






以上の写真は、報告会の様子です。
ディレクターの皆さん、期間中は色々愚痴をこぼしつつも、最後までやりきってくれました。
本当にお疲れ様でした。


次回の更新は1月半ばを予定しています。





■他のカテゴリーから探す
■同じカテゴリーから探す
■その他