東京・新宿の工業系専門学校

学園情報へ
オープンキャンパス&体験入学
資料請求

ケータイ・アプリケーション科

日本電子専門学校「ケータイ・アプリケーション科」の最新情報を発信しています


2018年09月04日

第6回学生スマートフォンアプリコンテストで奨励賞!

こんにちは!ケータイ・アプリケーション科のMです。

長い長い夏休みも終わって、学生の皆さんは前期の授業のラストスパート中です!


さて、タイトルにもありますが、第6回学生スマートフォンアプリコンテストに応募した学生が一次審査を通過し、二次審査に挑んできました!

8月下旬に二次審査があるということで、夏休み中もアプリコンテストの為に学校に来て準備をしていました。
教員と二人三脚でプレゼンの練習や、ポスター作成、展示スマートフォンのセットアップ…。とても頑張っていました。

そして、8月30日(木)に二次審査がありました。
昨日までの準備のおかげで設置もすんなり。
IMG_7817.JPG

あとはアプリのプレゼンと動作の審査を待つのみ…。参加した学生は少し緊張気味です。
コンテストを担当した教員が場を和ませてくれていました。
IMG_7820.JPG

さて!いよいよプレゼンです。
1分間の短いプレゼンで、どれだけアプリの魅力を説明できるか、というものです。
何度も何度も練習をしてきました。




IMG_7938.JPG

見事にプレゼンを成功させました!時間バッチリで、説明も不足なく行えました。

プレゼンの後は、審査員がアプリの説明を直接聞いたり、実際に操作したり、実機を用いた審査になります。
ケータイ・アプリケーション科の学生が作ったアプリの魅力を十分に伝えられたと思います。

IMG_7948.JPG




そして、翌8月31日(金)に表彰式…ドキドキしながら結果を待ちましたが…

結果は、奨励賞!

IMG_0652.png

惜しくも上位の賞には食い込めませんでしたが、ふたりともやり遂げたいい笑顔をしています。

夏の良い思い出になったのかな、と思います😀
今の1年生にバトンタッチし、来年も頑張ってコンテストに参加していきましょう!

2018年07月31日

夏季合同企業説明会

ケータイ・アプリケーション科のMです。

学生の皆さんは夏季休暇中ですが、
2年生向けに合同企業説明会が開催されました。

合同企業説明会は就職希望する学生へのサポートの一環ですが、
企業様のブースを回って、説明を受けて、
気になる企業様の求人にご応募するといったイベントです。
多くの企業様が参加してくださっています。

参加したケータイ・アプリケーション科の学生です。
IMG_0554_s.png
真剣な目線ですね。
少し緊張しているようです…。


企業様のお話で和んで、時折笑顔が見られる学生もいました。
IMG_0557_s.png

==========
先生たちも、学生の就職活動がうまくいくことを真剣な目線で見守っていますよ!!

合同企業説明会に参加して内定を得る学生も少なくありません。
多くの企業様のお話を1日で聞ける貴重なイベントなので、このチャンスをものにして、
4月には新社会人として立派に羽ばたけるよう、頑張ってください!

【在校生の皆様】
暑い日々が続いていますが、体調管理だけはしっかりして、
夏休み明けに元気な顔を見せてくださいね。




■他のカテゴリーから探す
■同じカテゴリーから探す
■その他