学園情報へ
オープンキャンパス&体験入学
資料請求

高度情報処理科

日本電子専門学校「高度情報処理科」の最新情報を発信しています


2017年04月14日

カテゴリー: イベント

2017新入生 JecWeek

今年も高度情報処理科に、「上級システムエンジニア」を目指す元気な学生が入学してきました。

準備教育期間JecWeek(4/6~4/13)の様子をお届けします。

厳粛な入学式に始まり、学校や学科を知るためのオリエンテーション、友達作りのためのグループワーク、お台場では日本未来科学館見学&BBQを行いました。先輩主催の「お楽しみイベント」では大いに盛り上がりました。

01
●入学式 理事長先生のお話
02
●入学式 厳粛な面持ちで参加している新入生たち
03
●校舎見学ツアー 佐々木先生と 
04
●グループワーク カード交換 
05
●新入生オリエンテーション 
06
●新入生オリエンテーション クラブ勧誘 
06
●校外イベント 日本科学未来館
07
●校外イベント BBQ準備
06
●校外イベント BBQ洗い物
07
●校外イベント 先輩主催お楽しみイベント
06
●校外イベント  先輩主催お楽しみイベント
07
●校外イベント 潮風公園広場

2017年03月21日

カテゴリー: お知らせ  |  イベント  |  卒業制作  |  高度情報処理科

卒業制作展 『J’z2017』 結果報告!

 以前ご案内した今年度の卒業制作展『J'z2017』ですが、さる2月24日(金)・25日(土)に開催し、昨年度にまして盛況のうちに終了することができました。

 これもひとえに日頃からご理解・ご支援をいただいている方々のおかげです。この場を借りてお礼申し上げます。

 今回も優秀なシステムに対して賞を授与しています。 今回は、恒例のご来場者の方々の投票結果に基づいた『来場者賞』に加えて、複数の優秀なシステムや個人に対しても表彰しました。

 晴れて賞を受賞したのは、次のシステムと学生さんです!!

受賞者の集合写真

来場者賞 課題提出システム ex2
TSOne賞 書籍管理システム WeBook
校長賞 飲食店向けCRM Restaurant Manager
優秀賞 課題提出システム ex2
準優秀賞 情報処理技術者試験勉強支援システム ShowersEngineer
ロゴデザイン賞 宮下 裕輝
コラボレーション賞 飯田 翔也

 来場者賞と優秀賞のダブル受賞となった『ex2』は、課題提出という学内に限ったシステムながら、すでに後期から実運用に入り、しっかりとブラッシュアップしてきました。課題の提出や確認に便利な機能やリアルタイム通知機能などがふんだんに盛り込まれているにもかかわらず、完成度の高さが高評価につながりました。

 また、バーコードリーダーを使って書籍を管理する『WeBook』、実際のアルバイト先のレストラン店舗への導入を前提に開発した『Restaurant Manager』、情報処理技術者試験の問題を様々な角度から繰り返し解答し、その履歴や結果分析を行うことができる『ShowersEngineer』、いずれも今年は完成度と実用性の高いシステムが目立ちました。

 さらに、卒展のロゴをデザインしてくれた宮下くんにはロゴデザイン賞を、他グループの開発に対しても積極的な協力を惜しまなかった飯田くんにはコラボレーション賞をそれぞれ授与しています。

 忙しい中に時間を割いてご来場いただいた皆さま、本当に有難うございました。 また、残念ながら今回ご都合のつかなかった方々には次回以降のご来場を心よりお待ち申し上げております。

当日の受付と会場の様子。
jz2017reception.jpgjz2017space1.jpg

来場者に説明する様子。
jz2017booth2.jpgjz2017booth1.jpg

会場でのプレゼン発表。
jz2017presen4.jpgjz2017presen3.jpg
jz2017presen1.jpgjz2017presen2.jpg




■他のカテゴリーから探す
■同じカテゴリーから探す
■その他