東京・新宿の工業系専門学校

学園情報へ
オープンキャンパス&体験入学
資料請求

高度情報処理科

日本電子専門学校「高度情報処理科」の最新情報を発信しています


2017年10月29日

カテゴリー: イベント

日専祭2017異文化作文コンテスト

こんにちは。

すっかり秋めいてきましたね。秋といえば食欲、スポーツ、イベント・・・。

今日は、10月28日の「日専祭」で発表された「異文化作文コンテスト」で見事、優秀賞、準優秀賞を受賞した高度情報処理科の学生を紹介します。

このコンテストは、日本電子専門学校在籍留学生の日本語表現力向上の一助とし、大会参加により異文化をより深く理解し、よりいっそうの相互交流を図ることを目的として、昨年から実施されています。

優秀作品(優秀賞、準優秀賞、佳作)を選定し、優秀者は、日専祭同日開催される同窓会総会後の懇親会にて表彰されます。

あまた応募作品の中から、今年度は高度情報処理科1年ベトナム出身のランさん(優秀賞)と同じく高度情報処理科2年韓国出身のウム君(準優秀賞)の作品が選ばれました。


01
おめでとう!! ランさんとウム君


優秀賞のランさんには、副賞としてアドビ システムズ(株)から「Adobe Creative Cloud 1年間無償使用権」が贈られました(羨ましい・・・)。

2017年10月16日

ETロボコン地区大会

こんにちは! M&Fです! 遅くなりましたが、9月2日に行われたETロボコン東京地区大会の紹介をします。 受付前で高度情報処理科2年生、3年生が集まっています。 守川先輩が試走準備に入っています! この大会では競技部門以外にモデル部門があり、メンバー全員で企業の方からモデルについてアドバイスをいただきました。 見事、2年生チーム「幻のみっちーず」が競技部門で優勝しました! http://etroboranking.azurewebsites.net/ 
残念ながらモデル部門の結果がいまいちとなり全国大会に駒を進められませんでした…。 
次年度に大会でリベンジを目指します!!



■他のカテゴリーから探す
■同じカテゴリーから探す
■その他