特色ある教育

Career education

キャリア教育

プロジェクトベースドラーニング

専門知識やスキルの習得だけではなく、実際の仕事現場でどのように活用されるかを、模擬実習を通して学ぶことができます。

産学連携プロジェクト
日本マイクロソフト、NECディスプレイソリューションズ、シスコシステムズ、NTT-ATなど大手有名企業からの課題に取り組み、実践力を育成します。
卒業制作プロジェクト
学生が各自で研究テーマを決め、学びの集大成を発表します。
学校行事プロジェクト
学園祭やスポーツフェスティバル、クラブ活動など、学生生活を楽しく過ごせる行事を数多く用意しています。
コンテストプロジェクト
学生と教員が一丸となり、社会人や他校も参加する各種大会やコンテストへ出場します。
海外研修プロジェクト
技術施設や現場の見学に加え、現地クリエイターとの交流など、充実した研修を実施しています。

実社会に通用する技術を身につける

学生作品がAppStoreからリリース

制作した作品をリリースする例が数多くあります。ゲーム制作研究科では、PS Vita向けゲーム開発プロジェクトで手がけた作品が公式サイトからダウンロードできるゲームとしてリリース。また、グラフィックデザイン科では学生作品が企業に認められ、知育アプリとして商品化。さらにケータイ・アプリケーション科の学生が制作したスマートフォン用アプリが1日最大5万ダウンロードを達成するなど、教育成果の数々が評価されています。

Point
プロ意識の向上とともに即戦力となる人材を育成

ケータイ・アプリケーション科
学生作品
「実物換算」「スゴイ便利帳」

ゲーム企画科 学生作品
「スイーツドラゴン」

グラフィックデザイン科 学生作品
「まねっこカメラ」

伝統行事で、チームワークを育てる

学生主体の学校行事

全学生が盛り上がる2大イベントの1つが「スポーツフェスティバル」。普段は入ることができない東京ドームのグラウンドで開催します。一方、「日専祭」も毎年盛況な学園祭イベント。各学科のカラーを全面に出して、趣向を凝らした催し物が人気の秘密です。いずれも、学生が主体になって楽しみながら企画・運営している本校の伝統行事です。

Point
みんなで達成する成功体験で、学生同士の絆を深める

スポーツフェスティバル in 東京ドーム

模擬店やコスプレでにぎわう日専祭

■他のカテゴリーから探す
■同じカテゴリーから探す
■その他