特色ある教育

Professional education

職業教育

学びを支える

オリジナル教材

市販の教材より、分かりやすく効果的

オリジナル教材

本校では、豊富な種類のオリジナル教材を使用。講義で使用するテキストはもちろん、演習や実習で使用する演習帳や実習ノート、また、プロアニメーターによって作成された200以上の課題が詰まった動画ドリル、企業と共同開発された多くの事例をもとにした教材…。これらの全ては、長年の教育実績に基づく教育ノウハウを礎にし、より高い学習効果をあげるための工夫がなされています。

デジタル作画環境を完備
デッサンや作画系、動きの基礎や表現技術を習得する動画系の授業が充実。さらに、実際のアニメ制作現場でも使用されている、Wacomのペンタブレットを導入しています。現場同様の作画環境を整えることで、即戦力の育成を可能にしています。
オリジナル課題チェックシステム
プログラミングの実習授業では、課題チェックシステムを導入。学生が提出した課題を担当教員がチェックし、直すべきところをすぐに指摘することができるようになっています。実習の数だけしっかりと力がつきます。
世界の先端技術を教材に
AI搭載型ロボットである『Pepper』や、身の回りのさまざまな製品に使用されている名刺サイズの小型コンピューター『ラズベリーパイ』など、世界で注目されている最新技術を教材として導入。ものづくりを支える最先端に触れることができます。
学びを支える
■他のカテゴリーから探す
■同じカテゴリーから探す
■その他