グラフィックデザイン科 ニュース・作品

産学連携授業進級制作がスタートしました!

2020年10月8日に、企業さん4社にご来校いただき、産学連携授業「進級制作」の説明会を開催しました。

「進級制作」はグラフィックデザイン科1年生が、デザイン業界の実際のワークフローに沿って作品を制作する授業です。

企業さんには、デザインの現場で実際に仕事として扱う作品をご提示いただき、調査から企画、デザイン、プレゼンテーションまで仕事の流れを体験的に学びます。

今年お世話になっている企業様は、以下の4社です。

株式会社スロウ、株式会社ジェイスリー、オレンジデザインラボス、新宿広小路商店会。(順不同、敬称略)

学生たちは、上記4課題のうち1課題を選択し、調査をスタートしています。

↑課題の説明をする株式会社スロウ様と、真剣に聞いている学生たち。

↑課題の説明をされる株式会社ジェイスリー様。

↑課題説明をされるオレンジデザインラボス様。

↑課題説明をされる新宿広小路会様。

↑35名の学生がこの授業に参加します。

↑課題オリエンテーションでは学生たちが企業様に質問をします。

↑メモを取りながら真剣に企業様のお話を聞きます。

作品が完成するのは来年の2月の予定です。学内にて完成した作品を展示する予定です。

完成までの様子を時々ご紹介しますので、どうぞお楽しみに。

▲ページトップへ戻る