学科ニュース・作品

勉強合宿に行ってきました

本校電気工学科・高度電気工学科では、毎年企業様にご協力いただき
資格試験に向けて夏合宿を開催しています。今年度も夏休み期間に
7泊8日で長野県の合宿所に行きましたので、その様子を紹介します。

今年度は約30名の学生が合宿に参加し、例年以上の大所帯となりました。
第三種電気主任技術者や電気工事士試験の合格を目標にがんばりました。
真夏でしたが非常に涼しく、気持ちの良い気候でした。


最初はお世話になる合宿所の掃除からです。人数が多いので、布団の
準備も一苦労ですが、皆で分担して作業しました。


合宿所では自分たちで食事の準備をします。料理が得意な学生が
中心となり、色々なメニューに挑戦していました。おいしそうでした。


合宿の途中で、講師の先生よりスイカの差し入れをいただきました。
勉強疲れに非常に沁みるおいしさでした、ありがとうございました。


ここまで食レポでしたが、もちろん勉強もしっかりやります。
持参した問題集を解いての勉強に加え、資格試験の模試も行い、
着実にレベルアップしていくことができました。
学生も朝早くから夜遅くまで熱心に勉強するため、引率教員も
時には日付が変わる近くまで授業をすることも…


さて、合宿の概要は以上です。本校では資格取得を目標に、
楽しくしっかりと勉強する環境も用意しています。合宿の
様子が聞きたい、参加したいと思った方は、是非本校の
オープンキャンパスへおこしください!

 

▲ページトップへ戻る