学科ニュース・作品

【新入生の皆さんへ】授業開始前にやってほしいこと その1

新入生の皆さん、こんにちは。
前回お伝えした通り「授業開始前にやってほしいこと」をお伝えします。
まずは第1回目の内容です。

----------------------------------------------------------------------

【ゲーム会社と職種の理解】
今回は、指定の動画を閲覧して「ゲーム会社と職種」を理解しましょう。

▶ ゲーム会社の会社説明会の動画。
下記のURLにアクセスして2020年3月24日に実施された「株式会社サイバーコネクトツー様」の
会社説明会の動画を閲覧してください。日本のゲーム会社や職種の理解が出来ると思います。

・株式会社サイバーコネクトツー会社説明会動画(公式のyoutubeチャンネル)
https://www.youtube.com/watch?v=bJnvwgTe0UE/ 

動画中に「ゲーム会社」「ゲームの職種」の説明があります。
その内容を理解するよう頑張ってみましょう。

▶ さらに頑張れる人へ。
「動画を見た上で、今後どの様に努力をしていきたいか」をテーマにレポートを作成してみましょう。
なぜそう思ったのか、どう努力をしていくか、など具体的に記述をしてください。
一般的な原稿用紙(1枚400文字)に合わせて4枚~5枚(1600文字~2000文字)で書いてみましょう。
作成した人は、登校した際に、ぜひ見せてください。

それでは頑張って取り組んでください。

------------------------------------------------------------------

次回更新は5/4(月)13時を予定しております。  
授業前にやっておいてほしい事の第2回目をお伝えします。

▲ページトップへ戻る