1. トップ
  2. 企業・プレス関係の皆さまへ

企業・プレス
関係の皆さまへ

企業・団体との連携を重視。
貴社にとって即戦力となる人材を送り出します。

本校の卒業生は、1951年の創立以来、延べ11万人。
IT、DX、AI、Web・モバイル、情報処理、ネットワーク・セキュリティ、電気・電子、CG・映像・ゲーム、アニメ、デザインなど、
毎年様々な業界に、数多くのエンジニア・クリエイターを輩出しております。

本校では学生が即戦力として活躍できる人材に育つよう、企業・団体とのパートナーシップに積極的に取り組んでおります。
インターンシップ、産学連携カリキュラム、コンテストなどのお話がございましたら、ぜひお声掛けください。

また、学園の振興に寄与することを目的とした後援会の運営をはじめ、奨学支援のための寄付金制度、
学生の就職活動をバックアップする、本校学生を対象にした合同企業説明会、
本校内で採用試験を行う校内入社試験などを実施しております。本校サイトでは1年を通して求人登録も可能です。
貴社採用活動の一つの機会として、気軽にご利用・ご活用いただければ幸いです。

本校学生の採用・
求人登録について

求人登録の
ご案内・受付

学校法人電子学園 日本電子専門学校のWebサイトにアクセスしていただき誠にありがとうございます。
本校では求人申込の利便を高めるために、求人票登録フォームをご用意しております。
以下の「求人票登録フォーム」ボタンから求人申込をすることができます。

【アルバイト求人登録フォームは こちら

【要確認事項】

求人票登録フォームをご利用になる場合には、下記事項を必ずご確認ください。下記事項の内容に同意頂けた場合のみご利用下さい。

■法的責任
日本電子専門学校のキャリアセンターは、職業安定法33条の2、学校などの行う無料職業紹介事業として届け出ております。学生に公開する求人情報は、雇用契約締結にかかる条件が適切に明示されている必要があります。法令に違反する内容あるいは、賃金、労働時間その他の労働条件が著しく不適当な場合には、申込を受理することが出来ません。なお、本フォームを利用して求人依頼を行うことは、日本電子専門学校所定求人票の提出と同一の効果が生じます。

■情報の公開
求人申込情報は、日本電子専門学校所定の方法で日本電子専門学校生に公開します。貴社より採用締め切りなどの特段の連絡がない場合、翌年3月31日を期限として公開を継続します。

キャリアセンター

TEL:03-3369-2866(直通) 
FAX:03-3363-7112
E-Mail:job@jec.ac.jp

各種証明書について

電子証明書を受け取られた
企業採用ご担当者様へ

本校では証明書Web発行サービスにて、電子証明書(pdf)送付を行っています。
電子証明書送付機能は、真正性が担保された証明書を、企業へ直接送付することが出来るサービスです。本校の証明書Web発行サービスにて発行された電子証明書には、POPITA※の技術により、偽造防止が施されています。

※POPITAは、NTTアドバンステクノロジ株式会社の登録商標です



【電子証明書の確認方法について】

企業採用ご担当者様宛に送付されました電子証明書(PDF)の確認方法については下記操作マニュアルをご参照ください。
> 証明書発⾏サービス操作マニュアル



【電子証明書の真正性確認について】

スマートフォン、タブレットの「POPITA」アプリで証明書の真正性を確認することができますので、下記からアプリをダウンロードしてください。
> 真正性確認マニュアル

※POPITAは、NTTアドバンステクノロジ株式会社の登録商標です



【真正性確認手順について】

下記の手順に従い、真正性を確認してください。

① ダウンロードしたアプリで証明書をスキャンしてください。
② 受け取った証明書の下部に記載されている、「確認コード」を入力してください。
③ システムから発行された時点の正しい氏名や学部学科等が表示されますので、提出された証明書と見比べて、真正性を確認してください。


※電子証明書には電子署名とタイムスタンプが付与されており、改ざんを防止します。
発行後に改ざんされたPDFを開いた場合、エラーメッセージが表示されます。

後援会について

学校法人電子学園の振興に寄与することを目的に発足致しました。本学園の教育理念にご賛同いただいた企業様・団体様の協力を得ながら、様々な産学連携活動に取り組んでいます。

電子学園への
寄付について

学校法人電子学園の教育理念にご理解頂き、奨学支援のための資金について、皆様のご寄付・ご協力を賜りたく存じます。

その他の
お問い合わせについて

本校との産学連携・
コンテストなどのご案内について

本校との産学連携(インターンシップ、カリキュラムまたは教材の協同開発など)や、
各種コンテストのご案内、そのほか教育・本学学生に関するお問い合わせは下記教育部までご連絡下さい。

教育部

TEL:03-3369-9333(直通) 
FAX:03-3363-7505

本校に関する取材の
申し込み、就職・教育関連以外の
お問い合わせは
下記広報部までご連絡下さい。

広報部

TEL:03-3363-2985 
FAX:03-3363-7107
E-Mail:jp@jec.ac.jp