学科ニュース・作品

学科横断プロジェクト

今日も爽やか
ケータイ・アプリケーション科

皆さんこんにちは。2年生担任の益川です。
 

去年までは1年担任と名乗っていましたが、4月を迎え2年生担任になりました!
4月かぁと思っていたら、あっという間に5月ですね。5月だと思ったらもうGWも終わっていました。

学生に「GW中になにかアプリ作ってくる」と課題を出したら、猫が歩くアプリを作ってくれた学生がいました。
猫をドラッグすると、ドラッグした方向に猫が歩いていくだけのアプリですが、
しっぽの振り方や足がチョコチョコと動く姿がとてもキュートなアプリになっています。癒やされます。


今年の2年生は、学科横断プロジェクトに参加中です。
学科横断プロジェクトは、ケータイ・アプリケーション科だけでなく、他学科とも共同で作品を作るプロジェクトになります。
今回は、高度情報処理科の学生2名とケータイ・アプリケーション科3名でプロジェクトを組みました。

ケータイ・アプリケーション科はスマートフォンアプリを、高度情報処理科はサーバーサイドを担当する予定です。

どんなシステムを作ろうか、みんなでアイデア出しをしています。
マインドマップをホワイトボードいっぱいに広げて、そこからアイデアを切り出していきます。
みんな真剣ですね。この日は夜遅くまで頑張っていました!

でも、実は笑顔いっぱいで明るいプロジェクトなんですよ。

「どんなものにしようか〜」と和気あいあいと進めています。
出来上がりが楽しみですね!

 

就職活動も平行しているので、大変ではあるのですが、
それでも元気いっぱいなケータイ・アプリケーション科です。


来たれ!オープンキャンパス&体験入学

日本電子専門学校では、入学を検討している皆さんに学校や学科のことをよく知ってもらいたくて、オープンキャンパス&体験入学というイベントを実施しています。

ケータイ・アプリケーション科ってどんなところだろう…?
自分の進路にあっているかな…?
などの悩みにお答えします!

是非参加してくださいね!

申し込みはこちらから
https://www.jec.ac.jp/event/oc/

▲ページトップへ戻る