学科ニュース・作品

株式会社NSグループ様と産学連携授業!

元の記事はこちら

 

 

2年生前期の産学連携授業として株式会社NSグループの長尾達樹様から頂いた2つの課題に全8チームで取り組みました。

 

 

オリエンテーションから始まり、課題は下記の2つです。

課題1.「カラオケパセラの動画鑑賞プランページのUI改善提案」

URL: https://www.pasela.co.jp/dvd.html

課題2.「カラオケパセラ渋谷店の動画鑑賞プランページのUI改善提案」

URL: https://www.pasela.co.jp/shop/shibuya/dvd/

2つの課題について、各チームがそれぞれの切り口で提案を考え、苦戦しながらも企画とUIデザインに落とし込みました。担当の先生方にご指導いただきながら本番のプレゼンテーションに向けて準備を進めました。

発表当日は、長尾様にご足労頂き、本校のホールでプレゼンテーションを実施しました。

チームごとにプレゼンを行い、各提案に対して具体的にアドバイスやご意見をいただきました。ビジネスの視点で様々なことを教えてくださり、各学生成長できたと思います。

プレゼンの終了後、長尾様に今回の感想を伺いました。

「思っていたものと全然違ったアイデアが多く出て刺激的でした。学生の視点でのアイデアはとても面白かったです。」と言っていただけました。

プレゼンテーションの様子1
プレゼンテーションの様子2
賞状授与の様子
全体写真
▲ページトップへ戻る