学科ニュース・作品

若年者ものづくり競技大会<結果>

7月27日・28日の2日間で行われた第17回若年者ものづくり競技大会。グラフィックデザイン科から2年生の山下梨帆さんが出場しました。

結果は残念ながら入賞ならず! しかしすべての作品を時間内に作り上げた健闘を称えたいと思いおます。山下さんお疲れさまでした!

大会では、島の地域性に合わせたデザイン課題が3つのモジュールに分けて提示されました。

モジュール1「Web広告⽤ビジュアル」、モジュール2「ロゴデザイン」、モジュール3「イベントのVIデザイン」、それぞれ別のテータで出題され、特に2日目に行われたモジュール3はキャラクターデザインとポスターデザインの2つのタスクに別れており、前日の準備が可能というメリットがありながらも、ボリュームとしてはプロでも困惑してしまう内容でした。

それぞれの選手が時間内に実力のすべてを出し切ろうとする光景には、未来のグラフィックデザイン会への期待を感じずに要られません。来年も必ず挑戦いたします。応援ありがとうございました!

大会の結果はこちらのURLから確認できます。

https://www.javada.or.jp/jyakunen20/saishin_taikai.html

▲ページトップへ戻る