高度情報処理科 ニュース・作品

【高度情報処理科】3年生担任ご挨拶

18JZのみなさん、元気にしていますか?
3年次は菅原が担任となります。卒業まで残り1年、よろしくお願いします!

早速ですが、外出自粛期間明けの学校生活を有意義に過ごせるために、先生からのお願いです。

〇就活を継続しよう!
通常であれば就職活動真っ最中のいま、思うように活動できず苦労しているのではないでしょうか。
最近では企業様もオンライン説明会や面接といった対策を講じていますので、各種就活サイトも活用しながらできることを進めていきましょう!

〇授業内容の振り返りを!
今年度の卒業制作では、2年生までに学習した各種プログラミングやデータベースの技術だけでなく、設計やプレゼンなど全てのスキルが必要になります。
授業が始まってから慌てないよう、今のうちにしっかりと復習しておいてください。
この機会にベンダ資格を取るのも良いと思います。

ここで身に着けたスキルは将来エンジニアとして活躍するうえでは欠かせないものばかりです。
就活と並行して、身に着けた知識を忘れないよう努力しましょう。

〇困ったら連絡・相談を!
とはいえ、長い自粛生活で不安になったり、困ったりすることもあるでしょう。
そんな時はJZの先生たちに一言、相談してください。

鈴木先生はもちろん、プロジェクトなどでご一緒した方々は菅原の連絡先も知っていると思います。
どちら宛でも構いません。今こんなことやってるよーとか、みんなの状況を教えてくれるだけでも嬉しいです。

お願いごとは以上です。
ちゃんとしたご挨拶は、皆さんが学校に来てからまた改めて。
皆さん体調には十分に気を付けてお過ごしください!

▲ページトップへ戻る