カレッジニュース

  • 授業

「サイバーコネクトツー」松山様の特別講演会を行いました!

去る10月11日(火)、本校ゲーム制作研究科、ゲーム企画科の学生を対象に特別講演会を実施いたしました。

家庭用ゲームソフトの企画・開発を手掛ける株式会社サイバーコネクトツーの代表取締役 松山 洋氏をお招きし、来年に就職活動を控える学生を対象に様々なお話をしていただきました。

 

「ゲーム業界の就職状況」から、ゲーム業界に入るために「学生時代に何をしておくべきなのか」、「実際に業界で活躍している方は、日々どんなことに興味を持っているのか」など、非常に具体的なお話をしてくださいました。

約3年ぶりにオフラインでの開催となった今回の講演には、約150名の学生が集まり、松山氏からのお話を高い熱量を持って聞いている姿が印象的でした。

最後の質疑応答時間では、「発想力の磨き方」や「作品作りで意識すべきこと」など制限時間ギリギリまで質問が続き、学生にとって就職活動を真剣に考えるきっかけになった貴重な講演会となりました。​​​​​​

 

 

▲「今できることは何か」業界最先端を行く松山様だからこそのお話をたくさん伺いました。

▲講演には約150名の学生が集まりました。

 

▲学生の眼差しも真剣です。「普段から使うスマホにメモを取った方がいい」という松山様からのアドバイスも。

▲学生からの質問に高い熱量でお答えくださいました。

 

本校ゲーム分野では、業界の方の講演会や東京ゲームショウへの出展など、企業連携や課外活動を積極的に行い、知識・技術レベルの向上を図っています。

もっと詳しく知りたい方は、是非オープンキャンパス&体験入学へご参加ください!

 

【関連サイト】
◆ゲーム分野 紹介ページ
https://www.jec.ac.jp/course/game/

◆ゲーム制作研究科 学科紹介ページ
https://www.jec.ac.jp/course/game/cu/

◆ゲーム企画科 学科紹介ページ
https://www.jec.ac.jp/course/game/cr/
 

 

▲ページトップへ戻る