カレッジニュース

情報ビジネスライセンス科2年生が『テーブルマナー研修』を受講しました。

授業

 

 

 2月22日(金)、東京都千代田区の、客室や会食会場がある、アルカディア市ヶ谷私学会館にて、営業事業部料理課 バンケットチーフマネージャー課長代理 金縄 祐二様と営業事業部セールスチーフマネージャー 水野 貴史様のご協力のもと、テーブルマナーを教えていただきました。

 初めて格調高いフレンチフルコース頂くことになった情報ビジネスライセンス科の学生達は、お食事を楽しみにする気持ちと緊張が織り交ざった心持ちで会場へ訪問いたしました。

 研修がスタートすると、金縄様よりマナーとは ”思いやり” の心から生まれる行動そのものであるということを教えていただきました。学生たちはコース料理を頂きながら、一つ一つテーブルマナーを学んでいきました。中でも、お魚料理の食べ方に関しては大変勉強になりました。

 今回の研修を通して、「作法を守りながら、楽しく食事をする」ということを金縄様より一番大事なこととしてお教えいただきました。初めての経験で、学生達は緊張していたようですが、研修を通して今後は自然とテーブルマナーを守れるようになり、食事を楽しむ余裕が生まれてくることでしょう。残り1カ月半で、社会人となっていく2年生にとって、即使える!実りある研修となりました。

 同学科の就職率は今年も100%で、営業、事務、販売、SE等の幅広い職種への入社が決まっております。入学イベントでは、その秘密をお教え致します!

 興味をもたれた方は、是非本校のオープンキャンパス&体験入学へご参加下さい!

お申し込みはコチラ!

▲ページトップへ戻る