カリキュラム・時間割

2023年度 カリキュラム※2023年度に予定しているカリキュラムです。

科目 必修/選択 年次 時間数
専門基礎
検定対策 必修 1 30
検定対策II 必修 1 30
検定対策 必修 2 30
プリプロダクション 必修 1 30
プリプロダクションII 必修 2 30
プリプロダクション 必修 2 30
アニメーション講義 必修 1 30
アニメーション講義II 必修 1 30
構造研究 必修 1 30
業界研究 必修 2 30
業界研究II 必修 2 30
作品評価 必修 2 30
作品評価II 必修 2 30
クリエイターズ法規 必修 2 30
CG技術
プログラミングA 必修 1 30(30)
プログラミングB 必修 1 30(30)
表現技法 必修 1 60(60)
表現技法II 必修 1 30(30)
編集技法 必修 1 60(60)
編集技法II 必修 1 30(30)
進級制作 必修 1 60
モーションキャプチャ 自由選択 2 30
科目 必修/選択 年次 時間数
CG・デザイン
モデリング 必修 1 60(60)
モデリングII 必修 1 30(30)
モーション 必修 1 30(30)
モーションII 必修 1 30(30)
セットアップ 必修 1 30(30)
セットアップII 必修 1 30(30)
ポートフォリオ 必修 1 30(30)
ポートフォリオII 必修 2 30(30)
デザイン・造形
観察技法 必修 1 60
観察技法II 必修 1 60
観察技法 必修 2 60
観察技法Ⅳ 必修 2 60
専攻分野 ゲームCG専攻
3DCG制作実習(G) 選択 2 180(180)
卒業制作(G) 選択 2 180(180)
専攻分野 CGアニメ専攻
3DCG制作実習(A) 選択II 2 180(180)
卒業制作(A) 選択II 2 180(180)
一般基礎
就職活動リテラシー 必修 1 30
就職活動リテラシーII 必修 2 30
マーケティング 必修 2 30
ビジネススキル 必修 2 30
ホームルーム
ホームルーム 必修 1・2 120
  • ※カリキュラム表の内容は一部変更になる場合があります。
    専攻分野は、ゲームCG専攻又はCGアニメ専攻のいずれかを選択します
  • ※授業時間数のうち、( )内は実習時間です。

時間割

コンピュータグラフィックス科の時間割例

1限目
9:20~10:50
モデリング
(実習)
観察技法 表現技法
(実習)
モーション
(実習)
編集技法
(実習)
2限目
11:00~12:30
モデリング
(実習)
観察技法 表現技法
(実習)
セットアップ
(実習)
編集技法
(実習)
3限目
13:30~15:00
構造研究 プリプロダクション 就職活動リテラシー 検定対策 アニメーション講義
4限目
15:10~16:40
ホームルーム エクステンション エクステンション
  • ※この時間割は、変更になる場合があります。
  • ※エクステンション(共通選択科目)は、月曜日から金曜日の4限目に実施。時間割や自分の希望に合わせて選択することができます。
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