【新入生、進級生の皆さんへ】新型コロナウイルス感染症拡大に伴う行事日程の変更について

2020年3月24日

新入生、進級生の皆さんへ

 

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う行事日程の変更について

 

学校法人電子学園
日本電子専門学校
校長
船山 世界

 

 平素より本校の教育活動に格別なるご理解を賜り、厚く御礼申し上げます。

 また、今般の新型コロナウイルス感染症に係るこれまでの本校予防策にご協力を頂いております事に、重ねて感謝申し上げます。

 

 324日(火)文部科学省より、「新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドライン」が示されました。学校再開ガイドラインには、「児童生徒等及び教職員の毎朝の検温、風邪症状の有無等の確認」、「入学式や始業式の実施方法の工夫」、「3つの条件(換気の悪い密閉空間、人の密集、近距離での会話や発声)が同時に重なる場を避けるため、(1)換気の徹底、(2)近距離での会話や発声等の際にマスクを使用する」等が示されています。

 

 また、本校が所在する東京都からは、「主催する大規模イベントの自粛期間を412日まで延長する」、「323日から3週間、イベント等人が密集する空間への外出を控えるよう都民に呼びかける」、「東京は若年層のクラスター(感染集団)が発生し、無自覚のうちにウイルスを拡散させる恐れがある」という旨の発表がありました。

 

 こうした先行きが不透明な情勢を踏まえ、本校では新型コロナウイルス感染症への対応策について協議致しました。その結果、「学生・教職員・関係者の皆様など、本校に関わる全ての方々の安全・衛生を最優先とすること」、「本校の多くの学生が居住する東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県において、未だ多数の感染者が発生していること」、「その他の地域や外国から入学する学生の諸状況を勘案する必要があること」を熟慮し、本校で学ぶ全ての学生がより安全でスムーズに学校生活がスタート出来るよう、以下の通り行事日程を変更することと致しました。

 

 関係の皆様におかれましては、大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

※なお、今後のコロナウイルス感染症拡大の状況により、再度予定を変更する場合があります。適宜、本校のホームページにてご確認頂けます様、お願い申し上げます。

 

>新入生の行事に関する連絡(昼間部・夜間部)

>進級生の行事に関する連絡(昼間部・夜間部)

▲ページトップへ戻る