| 授業計画 | 
		
			| 回数 | 学習目標 | 学習項目 | 
		
			| 1 | Idea  of making shot
実践的な映像制作の流れについて概要を説明出来る。 | 資料をもとに映像制作の流れを工程ごとに理解する。 | 
		
			| 【理解度確認】質疑応答 | 
		
			| 2 | スクラッチ1 | 提示されたリファレンス/アート資料から、絵の意図/テイスト/使用されている技術/形などの細部を観察して、同じ絵を制作する | 
		
			| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 | 
		
			| 3 | スクラッチ1 レビュー | 制作した絵をレビューして、資料の内容を理解出来たか や 実務時のリテイク等を学ぶ | 
		
			| 【理解度確認】質疑応答 | 
		
			| 4 | studioLighting Composite 1-1
レンダリング時の素材分けとNukeによるマルチチャンネルコンポジットが出来る。 | リテイク対応やコンポジット調整に対応するための3Dレンダリング時の素材分けとNukeによるマルチチャンネルコンポジットを学ぶ。 | 
		
			| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 | 
		
			| 5 | studioLighting Composite 1-2
レンダリング時の素材分けとNukeによるマルチチャンネルコンポジットが出来る。 | リテイク対応やコンポジット調整に対応するための3Dレンダリング時の素材分けとNukeによるマルチチャンネルコンポジットを学ぶ。 | 
		
			| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 | 
		
			| 6 | スクラッチ2 | 提示されたリファレンス/アート資料から、絵の意図/テイスト/使用されている技術/形などの細部を観察して、同じ絵を制作する。 | 
		
			| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 | 
		
			| 7 | スクラッチ2 レビュー | 制作した絵をレビューして、資料の内容を理解出来たか や 実務時のリテイク等を学ぶ。 | 
		
			| 【理解度確認】質疑応答 | 
		
			| 8 | スクラッチ3 | 提示されたリファレンス/アート資料から、絵の意図/テイスト/使用されている技術/形などの細部を観察して、同じ絵を制作する | 
		
			| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 | 
		
			| 9 | スクラッチ3 レビュー | 制作した絵をレビューして、資料の内容を理解出来たか や 実務時のリテイク等を学ぶ | 
		
			| 【理解度確認】質疑応答 | 
		
			| 10 | スクラッチ3 リテイク | 提示されたリファレンス/アート資料から、絵の意図/テイスト/使用されている技術/形などの細部を観察して、同じ絵を制作する | 
		
			| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 | 
		
			| 11 | kit bashを使ったCG制作 1-1 | kit bash素材を使用して、シーンの制作 及び Nukeでの合成を行う | 
		
			| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 | 
		
			| 12 | kit bashを使ったCG制作 1-2 | kit bash素材を使用して、シーンの制作 及びNukeでの合成を行う | 
		
			| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 | 
		
			| 13 | スクラッチ4 | 提示されたリファレンス/アート資料から、絵の意図/テイスト/使用されている技術/形などの細部を観察して、同じ絵を制作する | 
		
			| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 | 
		
			| 14 | スクラッチ4 レビュー | 制作した絵をレビューして、資料の内容を理解出来たか や 実務時のリテイク等を学ぶ | 
		
			| 【理解度確認】質疑応答 | 
		
			| 15 | スクラッチ4 リテイク | 制作した絵をレビューして、資料の内容を理解出来たか や 実務時のリテイク等を学ぶ | 
		
			| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |