ゲーム制作研究科 Advanced Game Programming
ゲーム制作に必要なプログラミング、デザイン、サウンド、プランニングの全てを学習します。ゲーム制作会社同様、1人が複数のチームで制作するプロジェクトスタイルを通して質の高いゲームを制作。そのレベルの高さは「日本ゲーム大賞」入選や、学生作品に発売オファーがあったことでも証明済み。現役クリエイターの直接指導も多数実施しています。
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現役ゲームクリエイターが直接指導学科の特性に合わせ、ゲーム制作の企画・開発・運用のすべてを自社にて行っている企業から直接指導。業界を知りつくすプロから、リアリティーのある開発技術を学べることが強みです。
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日本ゲーム大賞をはじめ、各種コンテストで入賞多数「日本ゲーム大賞」「福岡ゲームコンテスト」「アジアデジタルアート大賞」など入賞多数。毎年作品を出展している東京ゲームショウでは学生作品が取材・TV放映されました。
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カプコン、セガ、レベルファイブ、コナミなどへ就職『ドラゴンクエストXI』『二ノ国II レヴァナントキングダム』『マリオテニス エース』、さらに『デビルメイクライ5』『モンスターハンター』シリーズなど、有名ゲームの制作に多数の卒業生が参加。プログラマ、デザイナー、プランナーとして活躍中です。
ゲームプログラマの夢が叶いました!
内定先/株式会社六面堂
「産学共同開発カリキュラム」の開発などによって、常に業界とチューニングできる最新のカリキュラムを更新しています。また、専門性を効果的に身に着けるために、年次を超えて発展科目や関連科目といった相関関係を明確にしたカリキュラム構成になっています。
スクウェア・エニックス/セガグループ/コナミデジタルエンタテインメント/カプコン/レベルファイブ/サイバーコネクトツー/カリスト/シムス/ウィル/エヌディーキューブ/デジタル・フロンティア/KLab/Cygames/ランカース/キャトルコール/ユークス/ウニコ/サイバーステップ/スリーリングス/トムクリエイト/キノトロープ/リアルスタイル/エイタロウソフト/ザックス・エンターテインメント/グランディング/スタジオ斬/六面堂/キャメロット/ソリッドスフィア/プラチナエッグ/エーアイ/サクセス/アソビモ/Aiming/ガンバリオン/コンピュータソフトウェア協会/ヴァンガード/フロム・ソフトウェア/Live2D/リベル・エンタテインメント 他多数
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