コンピュータグラフィックス科 Computer Graphics
1979年、日本初のCG専門教育を始めた本科は、約5,000名の卒業生の多くが、CGデザイナーとして業界の第一線へ巣立っています。その活躍の場はゲーム・アニメ・映画・CMなど多方面に及びます。業界から常に厚い信頼を得ており、業界で活躍する卒業生を通じた太いパイプにより、学科創設以来良質な就職実績を維持しています。
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1979年、日本初のCG専門教育を始めた本科は、約5,000名の卒業生の多くが、CGデザイナーとして業界の第一線へ巣立っています。その活躍の場はゲーム・アニメ・映画・CMなど多方面に及びます。業界から常に厚い信頼を得ており、業界で活躍する卒業生を通じた太いパイプにより、学科創設以来良質な就職実績を維持しています。
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1
『ファイナルファンタジー』『プリキュア』シリーズの制作に卒業生が参加本科卒業生が、映画『プリキュア』シリーズや『GODZILLA』シリーズで監督を務めています。また『ファイナルファンタジー』『初音ミク』『モンスターハンター』『ゼルダの伝説』シリーズや、『ジョジョの奇妙な冒険』『ポケットモンスター』などの制作に卒業生が参加しています。
2
CG・ゲーム・アニメ業界で活躍1年次はCGの基礎を幅広く学び、2年次は「CGアニメ専攻」「ゲームCG専攻」に分かれます。専門分野について詳しく学び、「CGデザイナー」「CGアニメーター」「ゲームCGデザイナー」「キャラクターモデラー」などを目指します。
3
未経験でも2年でプロになれる本科入学者の90%以上が入学前には全くCGの経験がない未経験者。長年の教育ノウハウ、 業界からの信頼により、2年後にはプロフェッショナルとして業界へ巣立っています。
憧れの会社に就職できました!
内定先/東映アニメーション株式会社
「産学共同開発カリキュラム」の開発などによって、常に業界とチューニングできる最新のカリキュラムを更新しています。また、専門性を効果的に身に着けるために、年次を超えて発展科目や関連科目といった相関関係を明確にしたカリキュラム構成になっています。
オムニバス・ジャパン/白組/デジタル・フロンティア/TONEPLUS/東映アニメーション/小学館ミュージック&デジタルエンタテイメント/サンライズ/ぴえろ/オー・エル・エム・デジタル/グラフィニカ/サンジゲン/神風動画/ダイナモピクチャーズ/スクウェア・エニックス/カプコン/フロム・ソフトウェア/イマージュ/アークシステムワークス/アティック/アニマ/キャトルコール/GEMBA/ザックス・エンターテインメント/CGCGスタジオ/ジェットスタジオ/D・A・G/デジタル・メディア・ラボ/A-1Pictures/ラピス/オレンジ/フレイム/サイバーコネクトツー/ModelingCafe/AnimationCafe/ポリゴン・ピクチュアズ/神央薬品/Neiro 他多数
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