コンピュータグラフィックス科 Computer Graphics
1979年、日本初のCG専門教育を始めた本科は、約5,000名の卒業生の多くが、CGデザイナーとして業界の第一線へ巣立っています。その活躍の場はゲーム・アニメ・映画・CMなど多方面に及びます。業界から常に厚い信頼を得ており、業界で活躍する卒業生を通じた太いパイプにより、学科創設以来優良企業への就職実績を維持しています。
★他の学科もチェック
1979年、日本初のCG専門教育を始めた本科は、約5,000名の卒業生の多くが、CGデザイナーとして業界の第一線へ巣立っています。その活躍の場はゲーム・アニメ・映画・CMなど多方面に及びます。業界から常に厚い信頼を得ており、業界で活躍する卒業生を通じた太いパイプにより、学科創設以来優良企業への就職実績を維持しています。
★他の学科もチェック
1
『ファイナルファンタジー』『プリキュア』シリーズの制作に卒業生が参加本科卒業生が、映画『プリキュア』シリーズや『GODZILLA』シリーズで監督を務めています。また『ファイナルファンタジー』『初音ミク』『モンスターハンター』『ゼルダの伝説』シリーズや、『鬼滅の刃』『ポケットモンスター』などの制作に卒業生が参加しています。
2
CG・ゲーム・アニメ業界で活躍1年次はCGの基礎を幅広く学び、2年次は「ゲームCG専攻」「CGアニメ専攻」に分かれます。専門分野について詳しく学び、「CGデザイナー」「CGアニメーター」「ゲームCGデザイナー」「キャラクターモデラー」などを目指します。
3
業界との接点が多く、産学連携授業などの企業協力が豊富日本初のCG教育を開始した本校は、長年の実績によりCG・映像業界との接点が数多くあり、企業との連携授業を実施する機会が豊富にあります。近年では『竜とそばかすの姫』にて、モブキャラクターのデザインおよびモデリングの一部を200名以上の学生が制作協力しています。
希望する会社に就職できました!
内定先/株式会社ボンズ
「産学共同開発カリキュラム」の開発などによって、常に業界とチューニングできる最新のカリキュラムを更新しています。また、専門性を効果的に身に着けるために、年次を超えて発展科目や関連科目といった相関関係を明確にしたカリキュラム構成になっています。
オムニバス・ジャパン/白組/デジタル・フロンティア/TONEPLUS/東映アニメーション/小学館ミュージック&デジタルエンタテイメント/サンライズ/ぴえろ/オー・エル・エム・デジタル/グラフィニカ/サンジゲン/神風動画/ダイナモピクチャーズ/スクウェア・エニックス/カプコン/フロム・ソフトウェア/イマージュ/アークシステムワークス/アティック/アニマ/キャトルコール/GEMBA/ザックス・エンターテインメント/CGCGスタジオ/ジェットスタジオ/D・A・G/デジタル・メディア・ラボ/A-1Pictures/ラピス/オレンジ/フレイム/サイバーコネクトツー/ModelingCafe/AnimationCafe/ポリゴン・ピクチュアズ/神央薬品/Neiro 他多数