| 授業計画 | 
		
			| 回数 | 学習目標 | 学習項目 | 
		
			| 1 | 生成AIの最新動向について説明できる① | 夏季休暇の間にアップデートされた生成AIについて学習する①
動画生成AI、画像生成AI | 
		
			| 【理解度確認】質疑応答 | 
		
			| 2 | 生成AIの最新動向について説明できる② | 夏季休暇の間にアップデートされた生成AIについて学習する③
3Dモデル生成AI | 
		
			| 【理解度確認】質疑応答 | 
		
			| 3 | 最新のハードウェア(パソコン)について説明出来る。 | パソコンに関する知識を学習する。① デスクトップ編 ② ノート編 | 
		
			| 【理解度確認】質疑応答 | 
		
			| 4 | USDについての学習① | USDとは何かという基礎的な部分を学習する。
MayaにおけるUSDの扱い方について学習する。 | 
		
			| 【理解度確認】質疑応答 | 
		
			| 5 | USDについての学習② | LookdevXについて学習する。
MaterialX、PBR Surface、USD Preview Surfaceについて学習する。 | 
		
			| 【理解度確認】質疑応答 | 
		
			| 6 | USDについての学習③ | NukeにおけるUSDの扱い方について学習する。
3Dコンポジットについて学習する。 | 
		
			| 【理解度確認】質疑応答 | 
		
			| 7 | エンターテイメント以外のワークフローとパイプラインについて説明出来る。 | エンターテイメント以外のCG活用について学習する。 | 
		
			| 【理解度確認】質疑応答 | 
		
			| 8 | 映像のHDR化について説明出来る。 | 既に実用化しているHDR映像制作について学習する。
Apple Proresについて学習する。 | 
		
			| 【理解度確認】質疑応答 | 
		
			| 9 | ハイエンドワークフロー(4K、8K)について説明出来る。
UDIMテクスチャについて説明できる。 | ハイエンドワークフロー(4K、8K)についての問題点と対処法を学習する。
UDIMテクスチャマップの生成方法について学習する。 | 
		
			| 【理解度確認】質疑応答 | 
		
			| 10 | Nvidia Omniverseを説明できる。 | Nvidia Omniverseについて学習する ①インストール、インターフェイス編 | 
		
			| 【理解度確認】質疑応答 | 
		
			| 11 | Nvidia Omniverseを説明できる。 | Nvidia Omniverseについて学習する ②USDデータ、マテリアル、ライティング編 | 
		
			| 【理解度確認】質疑応答 | 
		
			| 12 | Nvidia Omniverseを説明できる。 | Nvidia Omniverseについて学習する ③アニメーション、エフェクト、サンプル作成 | 
		
			| 【理解度確認】質疑応答 | 
		
			| 13 | Nvidia Omniverseを説明できる。 | Nvidia Omniverseについて学習する ④レンダリング、動画作成 | 
		
			| 【理解度確認】質疑応答 | 
		
			| 14 | Nvidia Omniverseを説明できる。 | Nvidia Omniverseについて学習する ⑤他のアプリケーションとの連携 | 
		
			| 【理解度確認】質疑応答 | 
		
			| 15 | 進級制作作品に活用した技術やツールや制作を通して深めた知識を資料にまとめることが出来る。 | 進級制作に活用した技術やツール、制作を通して深めた知識のまとめと意見交換。 | 
		
			| 【理解度確認】質疑応答 |