授業計画 |
| 回数 |
学習目標 |
学習項目 |
| 1 |
本授業の目的を聞き、練習課題の規定通りに提出出来る。 |
ツールの使用方法や素材の特徴を実際に触ってみることで体感する。
教員の指定した方法で課題を制作・提出する。 |
| 【理解度確認】提出物を見て確認 |
| 2 |
ツール・素材の特徴を活かし、制作出来る。
課題を設定し、制作を始める。 |
教員から使用方法の説明を受けたツールを使い、モチーフをできるだけリアリティーのある質感で再現する。教員の指定した方法で課題を制作・提出する。 |
| 【理解度確認】作業の途中段階を見て確認 |
| 3 |
ツール・素材の特徴を活かし、制作出来る。
設定した課題を進める。 |
教員から使用方法の説明を受けたツールを使い、モチーフをできるだけリアリティーのある質感で再現する。教員の指定した方法で課題を制作・提出する。 |
| 【理解度確認】作業の途中段階を見て確認 |
| 4 |
ツール・素材の特徴を活かし、制作出来る。
設定した課題を進める。 |
教員から使用方法の説明を受けたツールを使い、モチーフをできるだけリアリティーのある質感で再現する。教員の指定した方法で課題を制作・提出する。 |
| 【理解度確認】作業の途中段階を見て確認 |
| 5 |
ツール・素材の特徴を活かし、制作出来る。
設定した課題を進める。 |
教員から使用方法の説明を受けたツールを使い、モチーフをできるだけリアリティーのある質感で再現する。教員の指定した方法で課題を制作・提出する。 |
| 【理解度確認】作業の途中段階を見て確認 |
| 6 |
ツール・素材の特徴を活かし、制作出来る。
課題をブラッシュアップし、完成する。 |
教員から使用方法の説明を受けたツールを使い、モチーフをできるだけリアリティーのある質感で再現する。教員の指定した方法で課題を制作・提出する。 |
| 【理解度確認】提出物を見て確認 |
| 7 |
ツール・素材の特徴を活かし、制作出来る。
課題を設定し、制作を始める。 |
教員から使用方法の説明を受けたツールを使い、モチーフをできるだけリアリティーのある質感で再現する。教員の指定した方法で課題を制作・提出する。 |
| 【理解度確認】作業の途中段階を見て確認 |
| 8 |
ツール・素材の特徴を活かし、制作出来る。
設定した課題を進める。 |
教員から使用方法の説明を受けたツールを使い、モチーフをできるだけリアリティーのある質感で再現する。教員の指定した方法で課題を制作・提出する。 |
| 【理解度確認】作業の途中段階を見て確認 |
| 9 |
ツール・素材の特徴を活かし、制作出来る。
設定した課題を進める。 |
員から使用方法の説明を受けたツールを使い、モチーフをできるだけリアリティーのある質感で再現する。教員の指定した方法で課題を制作・提出する。 |
| 【理解度確認】作業の途中段階を見て確認 |
| 10 |
ツール・素材の特徴を活かし、制作出来る。
設定した課題を進める。2-4 |
教員から使用方法の説明を受けたツールを使い、モチーフをできるだけリアリティーのある質感で再現する。教員の指定した方法で課題を制作・提出する。 |
| 【理解度確認】作業の途中段階を見て確認 |
| 11 |
ツール・素材の特徴を活かし、制作出来る。
設定した課題を進める。2-5 |
教員から使用方法の説明を受けたツールを使い、モチーフをできるだけリアリティーのある質感で再現する。教員の指定した方法で課題を制作・提出する。 |
| 【理解度確認】作業の途中段階を見て確認 |
| 12 |
ツール・素材の特徴を活かし、制作出来る。
課題をブラッシュアップし、完成する。2-6 |
教員から使用方法の説明を受けたツールを使い、モチーフをできるだけリアリティーのある質感で再現する。教員の指定した方法で課題を制作・提出する。 |
| 【理解度確認】提出物を見て確認 |
| 13 |
ツール・素材の特徴を活かし、制作出来る。
課題を設定し、制作を始める。3-1 |
教員から使用方法の説明を受けたツールを使い、モチーフをできるだけリアリティーのある質感で再現する。教員の指定した方法で課題を制作・提出する。 |
| 【理解度確認】作業の途中段階を見て確認 |
| 14 |
ツール・素材の特徴を活かし、制作出来る。
設定した課題を進める。 |
教員から使用方法の説明を受けたツールを使い、モチーフをできるだけリアリティーのある質感で再現する。教員の指定した方法で課題を制作・提出する。 |
| 【理解度確認】作業の途中段階を見て確認 |
| 15 |
ツール・素材の特徴を活かし、制作できる。
課題をブラッシュアップし、完成する。 |
教員から使用方法の説明を受けたツールを使い、モチーフをできるだけリアリティーのある質感で再現する。教員の指定した方法で課題を制作・提出する。 |
| 【理解度確認】提出物を見て確認 |