授業計画 |
| 回数 |
学習目標 |
学習項目 |
| 1 |
3DCGをメインとした「デザイナー」としてどのようなスキルが求められているかを把握する。①
|
CGデザイナーとしてどのようなスキルを伸ばすべきかの解説を行う。
|
| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 2 |
3DCGをメインとした「デザイナー」としてどのようなスキルが求められているかを把握する。② |
CGデザイナーとしてどのようなスキルを伸ばすべきかの解説を行う。
|
| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 3 |
3DCGをメインとした「デザイナー」としてどのようなスキルが求められているかを把握する。③ |
CGデザイナーとしてどのようなスキルを伸ばすべきかの解説を行う。
|
| 【理解度確認】授業内で確認 |
| 4 |
オリジナル作品についてどのような作品を目指すかを学ぶ。 |
オリジナル作品についての解説を行う。 |
| 【理解度確認】授業内で確認 |
| 5 |
3DCGをメインとした「デザイナー」としてどのようなスキルが求められているかを把握する。④ |
CGデザイナーとしてどのようなスキルを伸ばすべきかの解説を行う。
|
| 【理解度確認】授業内で確認 |
| 6 |
技能五輪の競技を通して新しい価値観を身に付ける。
|
技能五輪大会の紹介と解説を行う。 |
| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 7 |
授業内容を踏まえ、ゲームの歴史と現状について説明出来る。 |
ゲームの歴史と現状① |
| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 8 |
授業内容を踏まえ、ゲームの歴史と現状について説明出来る。 |
ゲームの歴史と現状② |
| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 9 |
授業内容を踏まえ、ゲームの歴史と現状について説明出来る。 |
ゲームの歴史と現状③
|
| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 10 |
授業内容を踏まえ、ゲームの歴史と現状について説明出来る。 |
ゲームの歴史と現状④ |
| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 11 |
授業内容を踏まえ、ゲームの歴史と現状について説明出来る。 |
ゲームの歴史と現状⑤ |
| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 12 |
授業内容を踏まえ、ゲームの歴史と現状について説明出来る。 |
ゲームの歴史と現状⑥ |
| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 13 |
授業内容を踏まえ、ゲームの歴史と現状について説明出来る。 |
ゲームの歴史と現状⑦ |
| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 14 |
課題作品からデザインについて学習する。① |
学生のプレゼン資料を紹介、解説を行う。 |
| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 15 |
課題作品からデザインについて学習する。② |
学生のオリジナル作品を紹介、解説を行う。 |
| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |