授業計画 |
| 回数 |
学習目標 |
学習項目 |
| 1 |
リズムとセンス1
|
あらゆる表現をリズムで捉える
リズムのある表現力を考える |
| 【理解度確認】課題提出 |
| 2 |
リズムとセンス2 |
あらゆる表現をリズムで捉える
リズムのある表現力を考える |
| 【理解度確認】課題提出 |
| 3 |
リズムとセンス3
|
あらゆる表現をリズムで捉える
リズムのある表現力を考える |
| 【理解度確認】課題提出 |
| 4 |
魅力の言語化1
|
言葉・文章をデザインする
言語による表現力を身に付ける
エッセイ、コラムを書いてみる |
| 【理解度確認】 課題提出 |
| 5 |
魅力の言語化2 |
言葉・文章をデザインする
言語による表現力を身に付ける
エッセイ、コラムを書いてみる
|
| 【理解度確認】 課題提出 |
| 6 |
瞬発力の思考 |
深く考えない瞬発的な思考力
限られた締め切りの中で制作する力
|
| 【理解度確認】 課題提出 |
| 7 |
対話の思考 |
ゲスト講師に哲学者の永井玲衣を招いての特別授業
哲学対話による思考力の獲得
考えるプロセスの強化 |
| 【理解度確認】 課題提出 |
| 8 |
無意味な創作1
|
意味が無いものを考え制作してみる
マーケティング的思考からの脱却 |
| 【理解度確認】 課題提出 |
| 9 |
無意味な創作2
|
意味が無いものを考え制作してみる
マーケティング的思考からの脱却 |
| 【理解度確認】 課題提出 |
| 10 |
無意味な創作3
|
意味が無いものを考え制作してみる
マーケティング的思考からの脱却 |
| 【理解度確認】 課題提出 |
| 11 |
量産から見える思考1
|
量を出すことで見えてくる質へと至るプロセスの強化と
思考の体力を獲得する |
| 【理解度確認】 課題提出 |
| 12 |
量産から見える思考2
|
量を出すことで見えてくる質へと至るプロセスの強化と
思考の体力を獲得する |
| 【理解度確認】 課題提出 |
| 13 |
量産から見える思考3 |
量を出すことで見えてくる質へと至るプロセスの強化と
思考の体力を獲得する |
| 【理解度確認】 課題提出 |
| 14 |
量産から見える思考4 |
量を出すことで見えてくる質へと至るプロセスの強化と
思考の体力を獲得する |
| 【理解度確認】 課題提出 |
| 15 |
予備日
|
予備日 |
| 【理解度確認】 課題提出 |