授業計画 |
| 回数 |
学習目標 |
学習項目 |
| 1 |
Car Composite 1-1 |
車のレンダリングとNukeによるコンポジットを学ぶ。 |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |
| 2 |
Car Composite 1-2 |
車のレンダリングとNukeによるコンポジットを学ぶ。 |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |
| 3 |
Car Composite 1-3 |
車のレンダリングとNukeによるコンポジットを学ぶ。 |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |
| 4 |
スクラッチ5 |
提示されたリファレンス/アート資料から、絵の意図/テイスト/使用されている技術/形などの細部を観察して、自分で絵を作る |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |
| 5 |
スクラッチ5 レビュー |
提示されたリファレンス/アート資料から、絵の意図/テイスト/使用されている技術/形などの細部を観察して、同じ絵を制作する。 |
| 【理解度確認】質疑応答 |
| 6 |
スクラッチ5 リテイク |
制作した絵をレビューして、資料の内容を理解出来たか や 実務時のリテイク等を学ぶ。 |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |
| 7 |
スクラッチ6 |
提示されたリファレンス/アート資料から、絵の意図/テイスト/使用されている技術/形などの細部を観察して、同じ絵を制作する。 |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |
| 8 |
スクラッチ6 レビュー |
制作した絵をレビューして、資料の内容を理解出来たか や 実務時のリテイク等を学ぶ。 |
| 【理解度確認】質疑応答 |
| 9 |
スクラッチ6 リテイク |
制作した絵をレビューして、資料の内容を理解出来たか や 実務時のリテイク等を学ぶ。 |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |
| 10 |
スクラッチ7 |
提示されたリファレンス/アート資料から、絵の意図/テイスト/使用されている技術/形などの細部を観察して、同じ絵を制作する。
実写素材と3DCGの合成を学ぶ |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |
| 11 |
スクラッチ7 レビュー |
制作した絵をレビューして、資料の内容を理解出来たか や 実務時のリテイク等を学ぶ。 |
| 【理解度確認】質疑応答 |
| 12 |
スクラッチ7 リテイク |
制作した絵をレビューして、資料の内容を理解出来たか や 実務時のリテイク等を学ぶ。 |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |
| 13 |
スクラッチ8 |
提示されたリファレンス/アート資料から、絵の意図/テイスト/使用されている技術/形などの細部を観察して、同じ絵を制作する。 |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |
| 14 |
スクラッチ8 レビュー |
制作した絵をレビューして、資料の内容を理解出来たか や 実務時のリテイク等を学ぶ。 |
| 【理解度確認】質疑応答 |
| 15 |
スクラッチ8 リテイク |
制作した絵をレビューして、資料の内容を理解出来たか や 実務時のリテイク等を学ぶ。 |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |