授業計画 |
| 回数 |
学習目標 |
学習項目 |
| 1 |
前期の最終講で取り組んだポートフォリオサイトアイコンイラストの素案からラフレイアウトと下書きを完成させる事が出来る。 |
課題【ポートフォリオサイトアイコンイラスト制作②】
ポートフォリオサイトアイコンイラスト作品のラフレイアウトと下書きを作成する。 |
| 【理解度確認】課題提出 |
| 2 |
ポートフォリオサイトアイコンイラスト作品について下書きに基づきを線画クリンナップ作業を完成させる事が出来る。 |
課題【ポートフォリオサイトアイコンイラスト制作③】
ポートフォリオサイトアイコンイラスト作品の線画クリンナップ作業。 |
| 【理解度確認】課題提出 |
| 3 |
ポートフォリオサイトアイコンイラスト作品についてクリンナップされた線画に基づきベース色・影色・ハイライト色・照り返し色の彩色を行うことが出来る。 |
課題【ポートフォリオサイトアイコンイラスト制作④】
ポートフォリオサイトアイコンイラスト作品の塗りに取り組む。 |
| 【理解度確認】課題提出 |
| 4 |
ポートフォリオサイトアイコンイラスト作品について背景のベース色の彩色を行うことが出来る。 |
課題【ポートフォリオサイトアイコンイラスト制作⑤】
ポートフォリオサイトアイコンイラスト作品の背景表現に取り組む。 |
| 【理解度確認】課題提出 |
| 5 |
ポートフォリオサイトアイコンイラスト作品についてエフェクトを追加し完成させることが出来る。 |
課題【ポートフォリオサイトアイコンイラスト制作⑥】
ポートフォリオサイトアイコンイラスト作品のエフェクトに取り組む。 |
| 【理解度確認】課題提出 |
| 6 |
アイデアシート・レイアウトパターンシートに基づき卒業グループ制作作品のポスターイラストの素案を3案作成する事が出来る。 |
課題【卒業グループ制作ポスターイラスト制作①】
アイデアシートの作成と卒業グループ制作作品のポスターイラストの方向決めを行う。 |
| 【理解度確認】課題提出 |
| 7 |
卒業グループ制作ポスターイラストの素案3案から一つ選びラフレイアウトを完成させる事が出来る。 |
課題【卒業グループ制作ポスターイラスト制作②】
卒業グループ制作ポスターイラスト作品のラフレイアウトを作成する。 |
| 【理解度確認】課題提出 |
| 8 |
卒業グループ制作ポスターイラスト作品についてラフレイアウトに基づき下書きを完成させる事が出来る。 |
課題【卒業グループ制作ポスターイラスト制作③】
卒業グループ制作ポスターイラスト作品のラフレイアウトから下書きを作成。 |
| 【理解度確認】課題提出 |
| 9 |
卒業グループ制作ポスターイラスト作品について下書きに基づき線画クリンアップ作業を50%完成させる事が出来る。 |
課題【卒業グループ制作ポスターイラスト制作④】
卒業グループ制作ポスターイラスト作品の線画のクリンナップ作業。 |
| 【理解度確認】課題提出 |
| 10 |
卒業グループ制作ポスターイラスト作品について下書きに基づき線画クリンアップ作業を完成させる事が出来る。 |
課題【卒業グループ制作ポスターイラスト制作⑤】
卒業グループ制作ポスターイラスト作品の線画のクリンナップ作業。 |
| 【理解度確認】課題提出 |
| 11 |
卒業グループ制作ポスターイラスト作品についてクリンナップされた線画に基づきベース色の彩色を行うことが出来る。 |
課題【卒業グループ制作ポスターイラスト制作⑥】
卒業グループ制作ポスターイラスト作品の塗りに取り組む。 |
| 【理解度確認】課題提出 |
| 12 |
卒業グループ制作ポスターイラスト作品についてベース色に基づき影色・ハイライト色・照り返し色の彩色を行うことが出来る。 |
課題【卒業グループ制作ポスターイラスト制作⑦】
卒業グループ制作ポスターイラスト作品の塗りに取り組む。 |
| 【理解度確認】課題提出 |
| 13 |
オリジナルイラスト作品について背景のベース色の彩色を行うことが出来る。 |
課題【卒業グループ制作ポスターイラスト制作⑧】
卒業グループ制作ポスターイラスト作品の背景表現に取り組む。 |
| 【理解度確認】課題提出 |
| 14 |
卒業グループ制作ポスターイラスト作品について背景を完成させることが出来る。 |
課題【卒業グループ制作ポスターイラスト制作⑨】
卒業グループ制作ポスターイラスト作品の背景表現に取り組む。
|
| 【理解度確認】課題提出 |
| 15 |
卒業グループ制作ポスターイラスト作品についてエフェクトを追加し完成させることが出来る。 |
課題【卒業グループ制作ポスターイラスト制作⑩】
卒業グループ制作ポスターイラスト作品のエフェクトに取り組む。 |
| 【理解度確認】課題提出 |