授業計画 |
| 回数 |
学習目標 |
学習項目 |
| 1 |
CGの自動車と実写を合成するワークフローが説明出来る。 |
Car Composite 1-1
自動車と実写を合成する手法を学習する |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |
| 2 |
自動車のモデルデータやテクスチャなど、実写合成に必要なデータを準備することが出来る。 |
Car Composite 1-2
自動車のモデルデータやシェーダーの特性について学習する。 |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |
| 3 |
CGの自動車を実写素材に合成出来る。 |
Car Composite 1-3
実写合成に必要なデータとコンポジットについて学習する。 |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |
| 4 |
提示されたリファレンス/アート資料から、絵の意図/テイスト/使用されている技術/形などの細部を観察して、同じルックの動画を制作することが出来る。 |
スクラッチ5 |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |
| 5 |
制作した動画のレビューにより、資料の内容を適切に理解して制作することが出来たかどうかを認識し、実務に沿ったリテイクに臨むことが出来る。 |
スクラッチ5 レビュー |
| 【理解度確認】質疑応答 |
| 6 |
レビューとフィードバックに沿ったリテイク動画を完成させることが出来る。 |
スクラッチ5 リテイク |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |
| 7 |
提示されたリファレンス/アート資料から、絵の意図/テイスト/使用されている技術/形などの細部を観察して、同じルックの動画を制作することが出来る。 |
スクラッチ6 |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |
| 8 |
制作した動画のレビューにより、資料の内容を適切に理解して制作することが出来たかどうかを認識し、実務に沿ったリテイクに臨むことが出来る。 |
スクラッチ6 レビュー |
| 【理解度確認】質疑応答 |
| 9 |
レビューとフィードバックに沿ったリテイク動画を完成させることが出来る。 |
スクラッチ6 リテイク |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |
| 10 |
提示されたリファレンス/アート資料から、絵の意図/テイスト/使用されている技術/形などの細部を観察して、同じルックの動画を制作することが出来る。 |
スクラッチ7 |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |
| 11 |
制作した動画のレビューにより、資料の内容を適切に理解して制作することが出来たかどうかを認識し、実務に沿ったリテイクに臨むことが出来る。 |
スクラッチ7 レビュー |
| 【理解度確認】質疑応答 |
| 12 |
レビューとフィードバックに沿ったリテイク動画を完成させることが出来る。 |
スクラッチ7 リテイク |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |
| 13 |
提示されたリファレンス/アート資料から、絵の意図/テイスト/使用されている技術/形などの細部を観察して、同じルックの動画を制作することが出来る。 |
スクラッチ8 |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |
| 14 |
制作した動画のレビューにより、資料の内容を適切に理解して制作することが出来たかどうかを認識し、実務に沿ったリテイクに臨むことが出来る。 |
スクラッチ8 レビュー |
| 【理解度確認】質疑応答 |
| 15 |
レビューとフィードバックに沿ったリテイク動画を完成させることが出来る。 |
スクラッチ8 リテイク |
| 【理解度確認】確認用QTまたは画像の提出 |