| 授業計画 | 
		
			| 回数 | 学習目標 | 学習項目 | 
		
			| 1 | 【ガイダンス】
①前期期間で学習する内容の説明が出来る。 | ①前期の内容(評価方法・授業内容など)を学習。 | 
		
			| 【理解度確認】 | 
		
			| 2 | 【分解分析トレーニング①】
①身近な遊びを分解・分析して、テンプレートに合わせて書き出す事が出来る。
②グループを作り、書き出した内容を発表することが出来る。 | ①題材を分解・分析して、テンプレートに書き出す。
②作成したテンプレートを基に発表を行う。 | 
		
			| 【理解度確認】成果物にてチェック | 
		
			| 3 | 【分解分析トレーニング②】
①身近な遊びを分解・分析して、テンプレートに合わせて書き出す事が出来る。
②グループを作り、書き出した内容を発表することが出来る。 | ①題材を分解・分析して、テンプレートに書き出す。
②作成したテンプレートを基に発表を行う。 | 
		
			| 【理解度確認】成果物にてチェック | 
		
			| 4 | 【分解分析トレーニング③】
①身近な遊びを分解・分析して、テンプレートに合わせて書き出す事が出来る。
②グループを作り、書き出した内容を発表することが出来る。 | ①題材を分解・分析して、テンプレートに書き出す。
②作成したテンプレートを基に発表を行う。 | 
		
			| 【理解度確認】成果物にてチェック | 
		
			| 5 | 【ものつくり①】
①テーマに沿って、創作(ものつくり)をすることが出来る。 | ①与えられたテーマに沿って、企画立案を行う。 | 
		
			| 【理解度確認】成果物にてチェック | 
		
			| 6 | 【ものつくり②】
①テーマに沿って、創作(ものつくり)をすることが出来る。 | ①立案した企画を具体化していく。 | 
		
			| 【理解度確認】成果物にてチェック | 
		
			| 7 | 【ものつくり③】
①完成したものを発表することが出来る。 | ①立案した企画の発表を行う。 | 
		
			| 【理解度確認】成果物にてチェック | 
		
			| 8 | 【分解分析トレーニング④】
①道具を使用した遊びを分解・分析して、テンプレートに合わせて書き出す事が出来る。
②グループを作り、書き出した内容を発表することが出来る。 | ①題材を分解・分析して、テンプレートに書き出す。
②作成したテンプレートを基に発表を行う。 | 
		
			| 【理解度確認】成果物にてチェック | 
		
			| 9 | 【分解分析トレーニング⑤】
①道具を使用した遊びを分解・分析して、テンプレートに合わせて書き出す事が出来る。
②グループを作り、書き出した内容を発表することが出来る。 | ①題材を分解・分析して、テンプレートに書き出す。
②作成したテンプレートを基に発表を行う。 | 
		
			| 【理解度確認】成果物にてチェック | 
		
			| 10 | 【分解分析トレーニング⑥】
①道具を使用した遊びを分解・分析して、テンプレートに合わせて書き出す事が出来る。
②グループを作り、書き出した内容を発表することが出来る。 | ①題材を分解・分析して、テンプレートに書き出す。
②作成したテンプレートを基に発表を行う。 | 
		
			| 【理解度確認】成果物にてチェック | 
		
			| 11 | 【ものつくり④】
①テーマに沿って、創作(ものつくり)をすることが出来る。 | ①与えられたテーマに沿って、企画立案を行う。 | 
		
			| 【理解度確認】成果物にてチェック | 
		
			| 12 | 【ものつくり⑤】
①テーマに沿って、創作(ものつくり)をすることが出来る。 | ①与えられたテーマに沿って、企画立案を行う。 | 
		
			| 【理解度確認】成果物にてチェック | 
		
			| 13 | 【ものつくり⑥】
①テーマに沿って、創作(ものつくり)をすることが出来る。 | ①立案した企画を具体化していく。 | 
		
			| 【理解度確認】成果物にてチェック | 
		
			| 14 | 【ものつくり⑦】
①テーマに沿って、創作(ものつくり)をすることが出来る。 | ①立案した企画を具体化していく。 | 
		
			| 【理解度確認】成果物にてチェック | 
		
			| 15 | 【ものつくり⑧】
①完成したものを発表することが出来る。 | ①立案した企画の発表を行う。 | 
		
			| 【理解度確認】成果物にてチェック |