授業計画 |
| 回数 |
学習目標 |
学習項目 |
| 1 |
ソーシャルメディアとユーザーデモグラフィック、インフルエンサー・マーケティングについて理解し、説明出来るようになる。 |
ソーシャルメディアで消費者に正しく向き合おう |
| 【理解度確認】質問により確認する。 |
| 2 |
SNSの運用について理解し、説明出来るようになる。 |
ソーシャルメディアで消費者に正しく向き合おう |
| 【理解度確認】質問により確認する。 |
| 3 |
動画マーケティングについて理解し、説明出来るようになる。 |
ソーシャルメディアで消費者に正しく向き合おう |
| 【理解度確認】質問により確認する。 |
| 4 |
SNSの問題点について考え、理解している。 |
ソーシャルメディアで消費者に正しく向き合おう |
| 【理解度確認】質問により確認する。 |
| 5 |
消費者行動分析ができるようになる。 |
購入に至るまでの消費行動について学ぼう |
| 【理解度確認】質問により確認する。 |
| 6 |
消費者の購買プロセスが理解できている。 |
購入に至るまでの消費行動について学ぼう |
| 【理解度確認】質問により確認する。 |
| 7 |
ランディングページからの行動心理が分析できる。 |
購入に至るまでの消費行動について学ぼう |
| 【理解度確認】質問により確認する。 |
| 8 |
マーケティングプランニングの全体像を理解している。 |
トータルなビジネスプランニングに向けて |
| 【理解度確認】質問により確認する。 |
| 9 |
Facebook/Instagram広告について理解し、説明出来るようになる。 |
トータルなビジネスプランニングに向けて |
| 【理解度確認】質問により確認する。 |
| 10 |
YouTube/Twitter広告について理解し、説明出来るようになる。 |
トータルなビジネスプランニングに向けて |
| 【理解度確認】質問により確認する。 |
| 11 |
デジタルマーケティングのプロモーション施策を理解している。 |
トータルなビジネスプランニングに向けて |
| 【理解度確認】質問により確認する。 |
| 12 |
カスタマージャーニーを理解している。 |
トータルなビジネスプランニングに向けて |
| 【理解度確認】質問により確認する。 |
| 13 |
正しいデータの選択とデータ連携について理解し、説明出来るようになる。 |
トータルなビジネスプランニングに向けて |
| 【理解度確認】質問により確認する。 |
| 14 |
顧客中心のデジタルマーケティングを理解している。 |
トータルなビジネスプランニングに向けて |
| 【理解度確認】質問により確認する。 |
| 15 |
これまでの学習内容を振り返り、理解を深め、期末試験問題を解けるようになる。 |
これまでの学習内容の振返り
期末試験対策 |
| 【理解度確認】期末試験により確認する。 |