1. トップ
  2. NEWS
  3. オープンキャンパス&体験入学(6月)

NEWS

オープンキャンパス&体験入学(6月)

6月16日(日)、日本各地で、観測史上のおける連続真夏日の記録が更新されました。
そんな暑さの中、オープンキャンパス&体験入学が開催されました。

コンピュータグラフィックス科では、本年度最多の20名の参加者でした。
詳細は、高校3年生17名、高校2年生1名、高校1年生1名、既卒1名でした。

Mayaの基本操作の後では、パーツを組み立ててロボットを作成します。
ベースとなる脚のパーツは4種類から好きなパーツを選択します。

ロボットの脚やパーツなど、体験入学で使用するパーツは学生が作成したものです。

ロボットの頭部、腕、武器、その他のパーツが全部で20個あるので、
好きなパーツを選択・作成して、ロボットを作成します。
20名の参加者のロボットを紹介します。

同じパーツで作成して、十人十色の言葉のように、各々のロボットが完成しました。
このロボットに簡単なアニメーションを設定するのが体験入学の内容です。
2回目、3回目の参加者用には別パーツも用意しています。

◆コンピュータグラフィックス科 学科ニュース
https://www.jec.ac.jp/collegenews_cat2/ad/

(コンピュータグラフィックス科 栗田 浩司)

関連ニュース

一覧を見る