CG研究科の2年生と3年生は学科の基幹科目である「Houdini」を学んでいます。Houdiniは映画・ゲーム制作で広く使用されている3次元コンピュータグラフィックスを制作するためのツールです。ノードを組み合わせた手続き的な手法で、コンピュータグラフィックスを作成していきます。
以下は授業風景と授業課題で学生がHoudiniを使って作成した作品になります。
【授業紹介】モデリングⅠ「学生たちの第一歩」
1年生、進級制作を作っています
【新入生の皆さんへ】授業開始までの勉強について
【情報ビジネスライセンス科】日本マイクロソフト株式会社様によるオンライン特別授業
全国テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ『リエゾン-こどものこころ診療所-』で学生作品が活用されました!