1. トップ
  2. NEWS
  3. 「情報ネットワーク施工 学生日本一決定戦」にて敢闘賞を受賞!

NEWS

「情報ネットワーク施工 学生日本一決定戦」にて敢闘賞を受賞!

情報ネットワーク施工 学生日本一決定戦 敢闘賞

今回、東京ビックサイト内、情報通信配線技術フォーラム2023夏で行われましたNPO法人高度情報通信推進協議会主催 情報ネットワーク施工学生 日本一決定戦に参加し、電気工事技術科2年生 野口 雄太さんが敢闘賞を受賞致しました。

▲敢闘賞を受賞した電気工事技術科2年生 野口雄太さん 


本校からは1名、全体で4校10名での開催となりました。フォーラムのイベントブース内で行うため、大変多くの方々が見守る中での作業となり、緊張した面持ちで皆さん競技に挑んでいました。
情報通信配線技術フォーラムは情報ネットワーク施工の技術者の育成、技能者の社会的地位向上に貢献することを目的に毎年開催されており、技能五輪全国大会の予選会も兼ねている大会になります。競技としては、現在の通信技術の要である光ファイバやLANケーブル等の施工技術を競います。

▲LANケーブルの早繋ぎ競技
▲LANケーブルの成端
▲光ファイバの施工競技


第61回技能五輪全国大会の推薦枠を頂きましたので、野口 雄太さんは11月に行われる技能五輪全国大会へ出場を致します。野口さん、おめでとうございます!引き続き頑張ってくださいね!

関連ニュース

一覧を見る