東京・新宿の工業系専門学校

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オープンキャンパス&体験入学
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入学方法日本人の方

AO入学

対象 本校専願で、下記のアドミッションポリシー(入学者受入方針)のいずれかに該当する方
アドミッションポリシー
(入学者受入方針)
  • 夢や目標を持ち、自ら積極的に学ぶ意志がある方
  • 将来、世界で活躍するクリエイターやエンジニアになりたいという意欲がある方
  • 人間性が豊かで責任感がある方
  • 新しいアイデアを発想する事や、専門技術を身につけたいと考えている方
  • 異文化交流など、広く物事に興味を持っている方
日本電子専門学校を理解

次の【A】または【B】を通じて、日本電子専門学校を理解してください

【A】“オープンキャンパス&体験入学”で入学相談員もしくは教員と直接話し、日本電子専門学校と出願学科の内容を理解してください

【B】上記【A】の方法がとれない方は、AOエントリー用紙裏の記入欄(P10)に、日本電子専門学校への志望理由を記入してください
なお、【A】の方法でAOエントリーする場合は、志望理由の記入は必要ありません

AOエントリー受付期間
第一期 2017年 6月 1日(木)~ 9月20日(水)
第二期 2017年9月21日(木)~12月13日(水)
第三期 2017年12月14日(木)~2018年 3月21日(祝)
  • ※当日消印有効

2018年度入学募集要項に綴じ込まれているAOエントリー用紙を使用し、専用封筒に入れて特定記録にて郵送してください。

  • ※AOエントリー用紙および専用封筒は、お電話(入学相談室 フリーダイヤル:0120-00-9691)でもご請求いただけます。
AO入学 願書受付期間
第一期 2017年 8月 1日(火)~ 9月30日(土)
第二期 2017年10月 1日(日)~12月25日(月)
第三期 2017年12月26日(火)~2018年 3月31日(土)
出願書類 AO入学出願認定書、入学願書、高等学校進学用調査書、写真2枚
出願方法 書留郵便で郵送か、本館1階学務課窓口に持参
  • ※高等学校進学用調査書は発行後1年以内のもの(開封無効)。

    高等学校進学用調査書が取得できない場合は、次の1~3のいずれかでも可。(各証明書は開封されていない発行後1年以内のもの)

    1. 高等学校の卒業証明書と成績証明書
    2. 大学・短大・専門学校の卒業証明書と成績証明書
    3. 高等学校卒業程度認定試験(旧 大学入学資格検定)の合格通知書と成績証明書
  • ※電子学園特別奨学生願書、特待生願書、課外活動特待生推薦理由書、親族入学優遇制度申請用紙、新聞奨学生申込書、大学併願申請書、入寮申込書は希望者のみ提出。
  • ※写真は、1枚は願書に貼付、もう1枚は出願用封筒に同封(裏面に志望学科、氏名を記入)。

AO入学・出願までの流れ

1. 日本電子専門学校を理解

次の【A】または【B】を通じて、日本電子専門学校を理解してください

【A】“オープンキャンパス&体験入学”で入学相談員もしくは教員と直接話し、日本電子専門学校と出願学科の内容を理解してください

【B】上記【A】の方法がとれない方は、AOエントリー用紙裏の記入欄(P10)に、日本電子専門学校への志望理由を記入してください
なお、【A】の方法でAOエントリーする場合は、志望理由の記入は必要ありません

2. AOエントリー(エントリー用紙を提出)

AOエントリー用紙に必要事項を記入し、本校所定のAOエントリー専用封筒に入れて、特定記録にて郵便局窓口で手続きしてください

  • ※AOエントリーは、2017年6月1日(木)より受付となります
  • ※高等学校を2018年3月に卒業見込の方は、AOエントリー用紙に保護者もしくは高校担当教員の署名が必要です。また、担任の先生にAOエントリーすることを報告してください

3. AO入学「総合審査」

エントリー用紙にご記入いただいた内容と、上記【A】または【B】について、日本電子専門学校が確認。総合的に審査を行い、判定します
判定が困難な場合は、面接や課題を課す場合があります

総合審査後、「AO入学 出願認定書」を送付します

4. 入学願書の提出(昼間部専願)

AO入学出願期間内に、出願書類に「AO入学 出願認定書」を添えて提出してください

【特典】

  • ◯第一期AO入学出願者・・・入学選考料(昼間部2万円)が免除。また、入学金を除く入学手続時納入金の納入期限が2017年12月22日(金)まで延納できます(入学募集要項P12)
  • ◯第二期AO入学出願者・・・入学金を除く入学手続時納入金の納入期限が2018年2月2日(金)まで延納できます(入学募集要項P12)
  • ※第一期AO入学出願において、出願までに高等学校進学用調査書が用意できない場合は、本校入学相談室(フリーダイヤル:0120-00-9691)へご連絡ください

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高校推薦入学

対象 本校の入学資格を満たし、心身ともに健全で志望分野に対して勉学意欲旺盛な方
条件
[高校推薦]
本校専願で、出身高等学校の学校長、進路指導教諭、学級担任のいずれかの推薦を受けられる方(入学募集要項P4)
入学願書受付期間
[高校推薦]
2017年10月1日(日) ~ 2018年3月31日(土)
出願書類
[高校推薦]
入学願書、高等学校進学用調査書、写真2枚、高等学校推薦書(入学募集要項P23)
出願方法

書留郵便で郵送か、本館1階学務課窓口に持参

  • ※学務課窓口へ持参される場合は、選考料は現金でお支払いいただけます。
  • ※高等学校進学用調査書は発行後1年以内のもの(開封無効)。

    高等学校進学用調査書が取得できない方は、次の1~3のいずれかでも可。(各証明書は開封されていない発行後1年以内のもの)

    1. 高等学校の卒業証明書と成績証明書
    2. 大学・短大・専門学校の卒業証明書と成績証明書
    3. 高等学校卒業程度認定試験(旧 大学入学資格検定)の合格通知書と成績証明書
  • ※電子学園特別奨学生願書、特待生願書、課外活動特待生推薦理由書、親族入学優遇制度申請用紙、新聞奨学生申込書、大学併願申請書、入寮申込書は希望者のみ提出。
  • ※写真は、1枚は願書に貼付、もう1枚は出願用封筒に同封(裏面に志望学科、氏名を記入)。

入学願書出願から入学までの流れ

  • ※合格通知書・学費振込通知書送付は、願書受付後、4日以内(※土日祝日および夏季・冬季閉館期間が含まれる場合は、その日数が加算されます)
  • ※入学手続・学費振込は、合格通知書到着後7日以内
  • ※土日祝日および夏季・冬季休暇期間が含まれる場合は、その日数が加算されます
    電子学園特別奨学生制度、試験特待生受験希望者は、各試験終了後4日以内に選考結果を発送します
    美術特待生は、選考日より7日以内に選考結果を発送します
  • ※夏季・冬季休暇期間の入金分については休暇期間終了後に入学許可書を送付します
    夏季休暇期間(2017年8月7日~8月13日)、冬季休暇期間(2017年12月28日~2018年1月8日)

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一般入学

対象 AO入学、推薦入学 以外の方
入学願書受付期間
[2018年3月高等学校卒業見込の方]
2017年11月1日(水) ~ 2018年3月31日(土)
[2017年以前に高等学校を卒業した方]
2017年9月1日(金) ~ 2018年3月31日(土)
出願書類 入学願書、高等学校進学用調査書、写真2枚
出願方法

書留郵便で郵送か、本館1階学務課窓口に持参

  • ※学務課窓口へ持参される場合は、選考料は現金でお支払いいただけます。
  • ※高等学校進学用調査書は発行後1年以内のもの(開封無効)。

    高等学校進学用調査書が取得できない方は、次の1~3のいずれかでも可。(各証明書は開封されていない発行後1年以内のもの)

    1. 高等学校の卒業証明書と成績証明書
    2. 大学・短大・専門学校の卒業証明書と成績証明書
    3. 高等学校卒業程度認定試験(旧 大学入学資格検定)の合格通知書と成績証明書
  • ※電子学園特別奨学生願書、特待生願書、課外活動特待生推薦理由書、親族入学優遇制度申請用紙、新聞奨学生申込書、大学併願申請書、入寮申込書は希望者のみ提出。
  • ※写真は、1枚は願書に貼付、もう1枚は出願用封筒に同封(裏面に志望学科、氏名を記入)。

入学願書出願から入学までの流れ

  • ※合格通知書・学費振込通知書送付は、願書受付後、4日以内(※土日祝日および夏季・冬季閉館期間が含まれる場合は、その日数が加算されます)
  • ※入学手続・学費振込は、合格通知書到着後7日以内
  • ※土日祝日および夏季・冬季休暇期間が含まれる場合は、その日数が加算されます
    電子学園特別奨学生制度、試験特待生受験希望者は、各試験終了後4日以内に選考結果を発送します
    美術特待生は、選考日より7日以内に選考結果を発送します
  • ※夏季・冬季休暇期間の入金分については休暇期間終了後に入学許可書を送付します
    夏季休暇期間(2017年8月7日~8月13日)、冬季休暇期間(2017年12月28日~2018年1月8日)

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大学併願制度

本校の昼間部学科と、4年制大学(以下 大学)および短期大学(以下 短大)との併願をご希望の方は、下記の通り所定の手続きをすることにより、入学手続時納入金の納入期限を所定の期日まで延期することができます(一般入学希望者のみ)。

併願対象校

学校教育法第1条にもとづく大学または短大(ただし、夜間部・通信制は対象外)。

手続方法

2018年度入学募集要項P35の「大学併願申請書」に必要事項をご記入の上、入学願書と共にご提出ください。その際、受験の可能性がある大学についてはすべてご記入ください。原則的に「大学併願申請書」提出後の受験先の追加や変更はできません。

大学・短大受験後の手続き

大学・短大の最終合格発表日の翌日までに、結果を入学相談室まで必ずご連絡ください。

本校にご入学する場合(下記のいずれかの方法にて必要事項をご連絡ください)

入学相談室

フリーダイヤル:0120-00-9691(直通)

FAX:03-3363-7107E-Mail:

※氏名、受付コード(合格通知書に記載)、電話番号をお知らせください。

※メールでご連絡の場合には「件名」と「本文」に「大学併願制度について」とご記入ください。

本校を辞退する場合(下記のいずれかの方法にて必要事項をご連絡ください)

入学相談室

FAX:03-3363-7107

※大学・短大合格通知のコピーをFAXにて送ってください。

入学手続時納入金の延納期間

「大学併願申請書」に記載された受験大学・短大の最終合格発表日から3日以内です。ただし、最終納入期限は2018年3月31日(土)とします。入学については、日本電子専門学校入学相談室までお問い合わせください。

入学相談室

フリーダイヤル:0120-00-9691(直通)

E-Mail:

※平日:9:00 ~ 17:00/土日祝休日および夏季閉館期間(8/7~8/13)、冬季閉館期間(12/28~1/8)は除く

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