東京・新宿の工業系専門学校

学園情報へ
オープンキャンパス&体験入学
資料請求

College Movie

本校の授業風景や産学連携イベント、学生作品などの動画を公開しています。
学生動画広報チーム「J-Tube」の動画も合わせてご覧ください。

College Movie Special 公式ムービー「成長の理由」
第44回技能五輪国際大会2017 in アブダビ 第4弾
「第44回技能五輪国際大会アブダビ大会」のグラフィックデザイン職種競技、第1日目と2日目の様子をお届けします。グラフィックデザイナーの職種も、近年、その業務領域が拡大している中で、今回の大会もそういった時代背景をとらえた課題が出されています。現在、図書印刷株式会社で活躍する本校卒業生、青木美穂選手の奮闘振りをご覧下さい。
クリエイター
第44回技能五輪国際大会2017 in アブダビ 第3弾
2017年10月14日(土)の夜に行われた「第44回技能五輪国際大会アブダビ大会」のオープニング・セレモニーの模様を中心にお伝えします。元気に入場行進をする日本選手団の中に、グラフィックデザイン職種で出場する青木美穂選手の姿もありました。
クリエイター
第44回技能五輪国際大会2017 in アブダビ 第2弾
「第44回技能五輪国際大会 in アラブ首長国連邦・アブダビ」に日本電子専門学校グラフィックデザイン科の卒業生 青木 美穂さんが日本代表として、グラフィックデザイン職種の競技に出場しました。
第2弾は10月10日の日本出発から開会式前夜までのレポートです。
クリエイター
第44回技能五輪国際大会2017 in アブダビ 第1弾
「第44回技能五輪国際大会 in アラブ首長国連邦・アブダビ」(2017年10月14日から10月19日開催)にて、日本電子専門学校 グラフィックデザイン科の卒業生 青木 美穂さんが日本代表として出場します。
クリエイター
留学生向けメッセージ「確かな未来をはじめよう」
日本語学校の先生方からの投票による「日本留学AWARDS」では
5年連続No.1(専門学校部門)、殿堂入りをしました。
現在、28の国と地域から来た、約500名の留学生が学んでいます。
日本電子にJOIN US!
全分野
とある学生「Gの一日」
進学を考える皆さんにとって、学生たちの日常は気になるところ。そこで、アニメーションを学ぶ「G」くんの1日を追跡しました! 何を学び、どんな生活を送っているのか、その片鱗を感じてもらえると嬉しいです!
クリエイター
留学生歓迎会
世界27カ国から480人もの留学生を迎えている日本電子専門学校。授業や設備、先生の熱意、就職実績だけでなく、アットホームな歓迎体制が整っています。その一部、留学生歓迎会をレポートしました!
全分野
「ETロボコン」に2学科3チームが挑戦!
今回「ETロボコン」という企業や大学のチームも大苦戦する大会の東京地区大会に電気工学科と高度情報処理科の2学科から3チームが挑戦。みごと総合4位に。しかしこの結果に満足せず、リベンジあるのみ!
エンジニア・ビジネス
放課後のグラフィックデザイン科訪問 「若年者ものづくり競技大会」の直前。そして、みごと金賞受賞!
放課後はさまざまな学生が自主学習に取り組んでいます(オープン実習)。グラフィックデザイン科の放課後は「若年者ものづくり競技大会」の準備中。その後、みごと金賞(昨年に続き連続受賞)に輝きました!
クリエイター
達人が鉛筆を削ると・・・
皆さんは、カッターで鉛筆を削ったことはありますか? クリエイター分野を目指すならデッサンを学ぶ際に鉛筆削りは必須です! コツを掴めるか? 日本電子の学生による達人級のワザを実況でご覧ください!
クリエイター
留学生にインタビュー!
学内はたくさんの国や地域から留学生が学びに来る環境インターナショナルな環境。学生動画プロジェクト J-Tubeメンバーが留学生にインタビューしました。みなさんの「学校好き」な様子が伝わったら­嬉しいです。
全分野
THE 凄いやつ〜メガドライブの画質を上げる男
日本電子専門学校の「学生動画プロジェクト J-Tube」が作った、学内で「凄いやつ」を探す学生動画企画。かつての名­機MEGA DRIVEの画質向上(S端子出力)のための装置を自作した学生を訪ねました。
エンジニア・ビジネス
アニメーション研究科「Aさんの1日」
アニメーション研究科の学生が、自分のタブレットで主観­映像として撮影しました。学科により人により、その日常は異なりますが、入学後の日々を少しでも実感してもらえ­たら嬉しいです。
クリエイター
文化祭:第46回日専祭(2015)
日本電子専門学校の「学生動画プロジェクト J-Tube」が作った動画です。日本電子の、スポーツフェスティバルと並ぶ一大イベ­ント「日専祭」(文化祭)。その様子を学生たちが撮影してきました。
全分野
東京ゲームショウ2015への出展レポート
日本電子専門学校は、20年連続で東京ゲームショウに学生作品を出展。2015年も大好評のうちに終了。
学生たちのジャンピングボードともなりました。学びの先に用意されたビッグなステージ、その雰囲気をお届けします!
クリエイター
放課後のクラブ活動レポート
放課後にさまざまなクラブ活動が行われています。
今回はコ­ミックアート部と合気道部に学生動画広報チーム「J-Tube」が伺いました。
全分野
日本電子専門学校 放課後のオープン実習レポート@7号館
本校では放課後にも学生が成長する秘密があります。
クリエイティブ系学科が多く集まる7号館の放課後の様子を学生動画広報チーム「J-Tube」がレポート。
クリエイター
スポーツフェスティバル2015@東京ドーム
全学生がスポーツを楽しむイベント「スポーツフェスティバル」を例年、東京ドームで開催しています。
学生動画広報チーム「J-Tube」ががその様子をレポート!
全分野
新入生の声を先輩たちがインタビュー!
学生動画広報チーム「J-Tube」の先輩たちが新入生たちのオリエンテーション期間に教室を訪問し、インタビューに挑戦しました。
全分野
入学後のオリエンテーション期間「Jec Week」レポート。
学生動画広報チーム「J-Tube」の先輩たちが新入生たちのオリエンテーション期間の様子のレポートに挑戦しました。
全分野
ゲーム開発の流れ
(AimRacing5を題材とした簡易版)ゲーム制作研究科
クリエイター
2015年ゲーム制作研究科成果発表会 in e-spotsスクエア
2015年のゲーム制作研究科による成果発表会です。
クリエイター
高度電気工学科(JECWEEK)数学自己診断
高度電気工学科では本格的な授業が始まる前に準備教育期間(JECWEEK)で数学の­自己診断を行いました。
これから3年間電気の勉強をする上で重要なもので今のうちに苦手なところをしっかりと­理解します。
エンジニア・ビジネス
電気工学科(JECWEEK)電気実験室の案内
電気工学科では本格的な授業が始まる前に準備教育期間(JECWEEK)で実験室の使­い方を学びました。
各種測定器や機材などをしっかりと場所を覚えました。
エンジニア・ビジネス
高度電気工学科(JECWEEK)自己紹介
高度電気工学科では本格的な授業を始める前に準備教育期間(JECWEEK)で自己紹­介を行いました。
この日を境にクラスが賑やかになりました。
エンジニア・ビジネス
電気工学科(JECWEEK)自己紹介
電気工学科では本格的な授業が始まる前に準備教育期間(JECWEEK)で自己紹介を­行いました。
この日を境にクラスが賑やかになりました。
エンジニア・ビジネス
■他のカテゴリーから探す
■その他