特色ある教育

Career education

キャリア教育

アクティブラーニング

先生が一方的に講義するスタイルではなく、課題研究やディスカッションなど、学生が能動的に学習に取り組む授業スタイルのことです。

ワークショップ
学生一人ひとりが、自発的に「学ぶこと」「創造すること」「問題解決すること」に関連する力を身に付けるための作業や発表を行える環境が整っています。
グループワーク
グループで課題に取り組み、協同意識・協調性・柔軟性を身につけます。
プレゼンテーション
日々の学習成果を伝えることで、新たな発見・改善点を見つけ、次の学びへつなげます。
ストーリーベースドラーニング
受け身の授業ではなく、学生一人ひとりが主体性をもって学習できる環境があります。
ロールプレイング
実際の仕事をモデルにした学びを数多く実施します。

アクティブラーニングの機会満載

Point
ワークショップで制作し発表展でプレゼンする!

卒業制作発表展

本校の教育方針の1つであるアクティブラーニングにより、技術面、精神面ともにたくましく成長した学生達の作品は、本人同様堂々としたものがあります。授業でお世話になった企業の方々や本校の卒業生も多数来場します。

パブリックな場で発表経験を積める

Point
一人ひとりの学生が自発的に取り組める

“College Night”で
プレゼンテーション

Webデザイン科の学生たちが校外の会場で一般来場者を対象に成果発表する「College Night 」。渋谷ヒカリエにあるDeNAのセミナールームで催され、発表はもちろん、受付や誘導などの運営、司会進行も学生主体で取り組みました。社会人基礎力を養えるキャリア教育にもなり、学生たちをより成長させるイベントです。

■他のカテゴリーから探す
■同じカテゴリーから探す
■その他