CG研究科の2年生と3年生は学科の基幹科目である「Houdini」を学んでいます。Houdiniは映画・ゲーム制作で広く使用されている3次元コンピュータグラフィックスを制作するためのツールです。ノードを組み合わせた手続き的な手法で、コンピュータグラフィックスを作成していきます。
以下は授業風景と授業課題で学生がHoudiniを使って作成した作品になります。
【産学連携】株式会社クワッドマイナージャパン様より特別授業!
【ゲーム制作科】科目紹介:ゲーム制作(Unity)
グラフィックデザイン科1年生の授業をのぞいてみました!
コンピュータグラフィックス科 授業紹介「観察技法Ⅲ(ZBrush)」
渡邉 徹明監督の特別授業を実施しました!【アニメーション概論】