学科ニュース・作品

【グラフィックデザイン科】ハイジアクリスマスバナーデザインコンテスト優秀賞・奨励賞受賞!!

去る12月13日(金)東京都健康プラザ ハイジアで「2019巨大クリスマスバナーデザインコンテスト」の表彰式が行われました。今年も本科の学生2名が優秀賞・奨励賞をそれぞれ受賞しました!

今年で13回目となるテーマは「躍動する新宿」。今年は参加校も多く240作品の応募の中から最優秀賞1名、優秀賞2名、ハイジア賞3名、奨励賞7名の計13名の作品が受賞しました。

毎年本科では1年生が夏休みの宿題として取り組み、原寸を縮小した用紙にアイデアを数点描いてくるということを行っており、数点のアイデアの中からそれぞれヒアリングし1点を決めています。それを休み明けの授業の中でデジタルデータに起し、ブラッシュアップを重ね、応募しています。

ハイジアのクリスマスバナーコンテストへは第1回から参加をしており、毎年受賞をしています。過去には最優秀賞を受賞したこともありました。今年は惜しくも次点の優秀賞でしたが、春4月に入学した学生が、勉強した知識・技術を生かして作品を作り、それが評価されるということは、学生たちのモチベーションアップにもつながりますし、地域に参画しているという意識を持てることが何よりも良いです。

優秀賞を受賞した小堀夏海さん

奨励賞を受賞した小島花琳さん

       

   小堀夏海さんの作品         小島花琳さんの作品

最後に受賞者全員で記念撮影を行いました。

授賞式後の懇親会で主催者側から「過去には2年連続で応募し、2回とも受賞した方がいらっしゃいましたよ。是非チャレンジしてください」と皆への呼びかけに小島花琳さんは元気いっぱい「はい!頑張ります!」と答えていました。

頼もしいです!

なお、受賞作品、参加作品ともに2020年1月31日(金)までハイジア1階に飾られています。お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。

▲ページトップへ戻る