ゲーム制作科 ニュース・作品

【進級生の皆様へ】ゲーム制作科より学習の手引き その1

進級生の皆さん、こんにちは。

今回は植山先生、石川先生より授業開始前の過ごし方に関するメッセージを紹介します。

それではどうぞ!

 

植山 沙欧 先生より

 

進級生の皆様、お久しぶりです、植山です。

苦労して覚えたC言語、既に記憶の彼方になっていませんか?
このような状況を逆手に取り、復習とスキルアップに励むチャンスです。
各担任からC言語復習資料のURLが送られているはずですので、
そちらを使って復習をお願いします。

なにはともあれ就職活動に不安を覚えている方が多いでしょう。
ゲーム系を目指す学生は、C言語2の7章以降は必須です。
各自で勉強してみましょう。

またIT企業を目指す方は、基礎のプログラミング能力を付けておきましょう。
そして、アルゴリズムの勉強を開始してください。
勉強としてオススメなのは「アルゴリズム図鑑」です。
AppStoreやGooglePlayでアプリがありますので、勉強してみましょう。
紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=PxuQtX9MqcI

授業は開始されたら、講義に実習に試験に再試と忙しくなります。
今のうちに頑張っておきましょう。

では、皆様に再会できる日を楽しみにしております!

 

石川 良平 先生より

 

不要不急の外出自粛で、パソコンなどのデスクワークをされていることと思います。


長時間の作業で気がつくと身体が硬くなっていることがあることがあります。

足が痛くなっている場合、椅子に座っている時の姿勢を確認します。腰よりも膝の位置が

高い場合は長時間座っていると辛くなります。座布団やバスタオルなどを椅子に敷いて腰の

位置を膝よりも高くすると楽になります。


肩こりには、タオルストレッチがおすすめです。「タオル ストレッチ」で検索してみてください。

体調を整えて、目標に向けた準備をしてください。

 

 

以上、進級生に向けたメッセージでした。

 

GW中も含めて、新入生・進級生に向けて少しずつ記事を公開していきますので、

定期的にチェックしてみてくださいね。

▲ページトップへ戻る