情報ビジネスライセンス科 ニュース・作品

【情報ビジネスライセンス科】新入生の皆さんへ 「今、自宅で出来ること」

新入生の皆さんへ

 学科ニュース第4弾も「今、自宅で出来ること」。授業開始までの時間を有効に活用するためのアドバイスです。今回は、谷口先生からのアドバイスを掲載します。

 

 既にオフィシャルサイトなどでお知らせしている通り、新学期の開始が再度延期されました。新入生の皆さんは、心配や不安な気持ちを抱いていることと思いますが、今しばらくは「Stay home」で頑張りましょう!

 前回、教員紹介の時に書きましたが、情報ビジネスライセンス科は、授業や行事などの学園生活を通して、皆さん一人ひとりの将来を考え、進路を決めていくことに重点をおいた学科です。自分の将来を考えて行く際に必要なことは色々とありますが、まず行わなければならないことは「自分を知る」ことです。授業が始まったら、様々なワークなどを通して自分を知ることを行いますが、それまでの間、自分でも考えてみてほしいと思います。

 自宅で過ごさなければいけない日々が長くなり、時間を持て余したり、不満に思ったり、気持ちが落ち込んだり、色々な感情と戦っている人も多いと思います。この時期にこれだけの長い時間、学校や仕事に行かず、家にいるという経験は、おそらく殆ど無いことだと思いますので無理もありません。しかし、皆さんのこれからの長い人生の時間からすれば、これは一時的であり、貴重な時間でもあると思います。通学などの制約が無いこの時間を活かして、今までの自分を振り返り、今後どうして行きたいか、どんな仕事をやってみたいかなど、色々と考えてみてください。結論は出なくて構いません。今、考えておくことが重要で、考えてみるだけでも今後に活きてくると思います。

 5月18日以降、「授業開始前の事前学習」をスタートする予定です。担任を中心に皆さんとコミュニケーションを取りながら行っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

※次回は「学習にプラスになるサイト等の紹介」を掲載予定です。

みんなでがんばろう!Stay home.Stay Safe&healthy.

-----------------------------------------------------------------
 情報発信中!
 日本電子専門学校情報ビジネスライセンス科
 SNS公式アカウント

   

   Follow me!

▲ページトップへ戻る