カレッジニュース

  • 大会・コンテスト

「巨大クリスマスバナーデザインコンテスト」で2名の学生が入賞しました!

去る12月2日(火)に東京都健康プラザハイジアにて「第16回巨大クリスマスバナー デザインコンテスト」の表彰式が開催されました。
その中で本校グラフィックデザイン科の2名の学生が見事入賞を果たしました!!

 

≪入賞情報≫
ハイジア賞:石川 啓太 さん(グラフィックデザイン科1年生)
奨励賞:野﨑 陸 さん(グラフィックデザイン科1年生)

若手クリエイターの活躍を広げる場として、2007年より毎年開催されている本コンテストは今年で16回目の開催となりました。
本校からはグラフィックデザイン科1年生28名が夏休み中の課題で制作し、課外活動の一環として出品をいたしました。

今年のテーマは「よみがえる新宿」。
「よみがえる」という言葉から連想された作品が303点集まった中で、2名の学生の作品が入賞を果たしました。

 

▲「ハイジア賞」に選ばれた石川さんの作品は、今年で3年目となったコロナ禍が早く収束し、以前のように様々な色を持つ人々で溢れかえってほしい、という願いを込めて制作したそうです。

 

▲「奨励賞」を受賞した野﨑さんの作品は、新しい何かに挑戦をする、フレッシュで新鮮な気持ちをイメージし表現をした、とのことでした!

お二人とも、本当におめでとうございます!!

 

グラフィックデザイン科では企業連携や様々なコンテストへの応募に積極的に取り組み、高いレベルの技術・知識の修得を目指しています。
内容について詳しく知りたい方はオープンキャンパス&体験入学へご参加ください!

 


【関連サイト】

◆グラフィックデザイン科|学科概要
学科紹介|https://www.jec.ac.jp/course/design/ag/

広告、雑誌、ポスター、パッケージ、ゲーム、Web、スマートフォンアプリや電子書籍など、幅広いフィールドにおける「デザイン」を学ぶことができます。有名企業との連携授業では企画プレゼンテーションを行うなど、社会に出てからの実務同様のプロセスを体験。入学直後のワークショップでデザインの考え方や基礎を学べるので、未経験者も安心です。

◆グラフィックデザイン科 学科ニュース
https://www.jec.ac.jp/blog/ag/

 

 

▲ページトップへ戻る