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- イベント
- 2024/02/16
- コンピュータグラフィックス科
2023年度 卒業制作発表会
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2024年2月14日(水)に、2023年度(22AD 2022年入学)の卒業制作発表会を
本校メディアホールで開催しました。
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2020年度~2022年度までコロナ禍でオンライン開催になっていましたが、
4年ぶりにメディアホールで対面式で開催することができました。
2年生では「ゲームCG専攻」と「CGアニメ専攻」に分かれるので、卒業制作も
それぞれの専攻別に技術賞、優秀賞が選出されます。
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ゲームCG専攻からは、7作品がノミネート作品として紹介されました。
ゲームのプレイ画面をキャプチャーした動画で紹介されました。
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CGアニメ専攻からは15作品がノミネート作品として紹介されました。
学生プレゼンテーション(技術賞)は、ゲームCGとCGアニメで計7組が行いました。
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ゲームCG専攻の学生プレゼンテーション1番目は、「GearFrops(ギアフロップス)」グループ。
キャラクターのモデリング、リギング、スプレッドシートの活用などの説明を行いました。
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ゲームCG専攻の学生プレゼンテーション2番目は、「WITH GHOST」グループ。
モーションやエフェクト、リグなど担当者ごとに拘ったポイントを説明しました。
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ゲームCG専攻の学生プレゼンテーション3番目は、「秋の終わりに」。こちらは個人制作です。
世界観を表現するための舞台設定や、テクスチャなど工夫した点を説明しました。
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ゲームCG専攻の優秀賞は、「WITH GHOST」「夜間対戦車戦闘」「秋の終わりに」が受賞しました。
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CGアニメの学生プレゼンテーション1番目は、「神隠し」。
初めて挑戦した実写合成の説明を行いました。VFXの制作会社に内定しています。
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CGアニメの学生プレゼンテーション2番目は、「クイーン オクトパス」。
背景とモンスターの効率的な作成についての説明を行いました。
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CGアニメの学生プレゼンテーション2番目は、「STREAM CHASE」。
カエルと山椒魚のモデリングからリギング、Unreal Engineでの制作を説明しました。
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CGアニメの学生プレゼンテーション4番目は、セルルック愛好会の「偲星のアドナ」。
3人での分業作業、モデリングからリギング、セル調レンダリングの説明をしました。
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CGアニメの優秀賞に選ばれた「旅立ち」。
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CGアニメの優秀賞に選ばれた「STREAM CHASE」。
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CGアニメの優秀賞に選ばれた「偲星のアドナ」。
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「技術賞」「優秀賞」に選出された学生(ゲームCG専攻とCGアニメ専攻)。
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司会、スクリーン操作などの運営は、有志の学生スタッフで行いました。
スムーズな進行で終了しました。ごくろうさまでした。
(コンピュータグラフィックス科 栗田 浩司)